日本海🎆花火大会ツアー

7/14~15日本海花火大会ツアー

こんにちは(^^)

あややです🌞

 

恒例になってきた日本海花火大会ツアー!🎆

今年も行ってきました~

天気は最高!海はべた凪でした!

 

1日目

天気 晴れ

気温 32℃

 

1日目はビーチダイビングです✨

 

 

1・2本目

ポイント 壁石岩浜

水温 20~25℃

透明度 5m

 

海の中涼しい!!

タツノオトシゴもGETです💛

コケギンポもたくさん、いろんな色がいましたよ\(^o^)/

 

 

花火の前に腹ごしらえ( *´艸`)

船盛やアワビの踊り焼きなど、超豪華な晩ごはんです🍴✨

ビールも進みます!🍻

 

 

アワビおいしかった~~~( ;∀;)

ブログ書いてたらおなかすいてきた~~

ご飯の後はみなさん浴衣に着替えて、いよいよ花火へ🎆

 

 

花火の前にきれいな夕日が見れましたよ(^^)/

 

 

花火は1万3000発と熊野花火と同じくらいのかなりの規模の多さなのですが・・・

打ち上げ時間はわずか30分~!!!😱

ずーっとフィナーレのような大盤振る舞いな打ち上げ方です!

こんなに一気に打ちあがると、もったいないというか、清々しいですね。笑

今年は趣向が変わって音楽に合わせて打ちあがったのでより壮大な感じでした(*´▽`*)

 

 

帰りは秘策がうまくいって、めっちゃめっちゃスムーズに帰ってこれました(^O^)/🎵

最高!来年もこれで行きます!

宿に戻ってきてからも、宴会です~🌟

 

 

2日目

天気 晴れ

気温 32℃

 

この日もあつーい🌞💦

 

 

でも水中はかなり涼しい~~笑

 

1本目

ポイント アゼグリ

水温 20~22℃

透明度 5~10m

 

深場はキレイな日本海ブルーです✨

 

 

チャガラやスズメダイなどいっぱい!

 

 

2本目

ポイント ツインタワー

水温 20~22℃

透明度 5~10m

 

ツインタワーではコケギンポは多すぎ!

ウミウシもいっぱいいました(^^)/

 

 

ご参加のみなさまお疲れさまでした(^^)/

 

 

お店に帰ったら宮古島から届いたマンゴーが💛

みんなでおいしく頂きました( *´艸`)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!