9/22~23日本海🐟ダイビングツアー

9/22~23日本海ダイビングツアー

こんにちは(≧∇≦)ノ

あややです🎶

 

毎年恒例の秋の日本海カニツアー行って来ました~~🌊

 

1日目

天気 晴れ

気温 28℃

 

到着後、まずは腹ごしらえです(*’▽`人)

現地サービスのハマトミさんは旅館も併設しているので、お弁当も作りたて!

新鮮なお刺身まで入ってます💛

お吸い物まで🌟

 

 

1本目

ポイント 壁石浜

水温 26℃

透明度 12~13m

 

1日目のビーチではタツノオトシゴにも会え、

アジの群れなども迫力ありました~~💨

 

 

壁石浜ポイントは浅めのビーチなので、じっーくり潜りました♪

潜ったあとは、夕食までまったりチームと、

せっかくだからとにかく潜りたい!というナイトダイビングチームと分かれましたよ✨

 

 

夜の海は神秘的✨

今回はブラックライトで生物が蛍光発光するシーンなども見て遊んできました(≧∀≦*)ノ

キレイ~~✨

 

 

お待ちかねの夕食は超豪勢✨✨✨

ナイトしていたメンバーが揃う前ですが。。。みなさんフライング笑

 

 

日本海の捕れたて新鮮なお刺身もいっぱい~(≧∀≦*)ノ🎶

 

 

メインはカニ🌟🌟

 

 

やわらか~~~いアワビ!!!!🌟

バター醤油で最高!!!!( *´艸`)

 

 

夕食のあとは、旅館の目の前の海岸でミュージシャンのサザキヒロシさんのライブが!

みんなで夜風にあたりながら聴かせて頂きました~✨

最近テレビなどでよく拝見する洞窟探検家の吉田勝次さんのトークショーも👀

洞窟探検の際の、おもしろ裏話もいろいろ教えてもらいましたよ🌟

 

 

旅館に戻ってからも、少しみんなで飲みなおし( ゚ ω ゚ )

 

 

2日目

天気 晴れ

気温 27℃

 

1本目

ポイント アゼグリDeep

水温 26℃

透明度 15m

 

透明度抜群~~~!

気持ちいい~~(≧∀≦*)ノ

 

小さいイサキやスズメダイが結構な数です🌟

秋の日本海はやっぱり最高💛

 

 

割れ目にはマツカサウオが!

よく見ると右上にカサゴもひっそり写ってます。笑

 

 

2本目

ポイント アゼグリ

水温 26℃

透明度 15m

 

エントリーの前にはイシダイの赤ちゃんの群れが!

この子達、結構ダイバーのストーカーしてきます。

かわいい~💛

 

 

ビーチに続き、ボートでもタツノオトシゴに会えました!

しかも2個体🌟

 

 

すぐ近くにはホタテウミヘビなどなど

 

 

コケギンポやウミウシなんかもたくさんいます!

T松さん、コケギンポの口開けた瞬間を撮るのがめっちゃ上手ですね👏

 

 

ご参加いただいたみなさまおつかれさまでした\(^o^)/

来年もぜひ秋の日本海へ~~~🗾

 

 

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

「SEA POINT Christmas Party」

日時:12/16(日)13:00~
会場:津駅前EBIIRO
費用:(1次会)7,500円・(2次会)3,500円

美味しいご飯と楽しいゲームが待ってます♪
スタッフの出し物も必見です( *´艸`)
豪華景品をかけたジャンケン大会は毎年大盛り上がり!
定員30名ですので、お早めにご予約をお願いします(*´з`)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!