平日秘境トン汁ツアー!

2/26 秘境トン汁ツアー

こんにちは! メンディです(≧∀≦*)ノ

3月に突入した今日ですが、なかなかの強風(*゚Д゚*) ドアを開けるたびに腕が持っていかれそうですわ(゚Д゚;)

今回のブログは平日さんのリクエスト秘境トン汁ツアー!!

 

1,2本目【須野ビーチ】

〔透明度〕 15ⅿ

〔水温〕 15.4℃

 

この日の秘境は風もなく、気温も15℃とぽかぽか陽気🌞

休憩場所からエントリー付近を見てもキレイと一目瞭然でした!

1、2本目ともに砂地の方で遊び、後はひたすらマクロを探す(笑)

時期的なせいか、魚は少なめでした(>_<)

砂地には、ワニゴチ

イソギンチャクにアカホシカクレエビ

ムチヤギにガラスハゼ

根の割れ目にはオトヒメエビ

探せば色々出てきますよ~(。>ω<)ノ

1本目でハリセンボンを発見!

みなさんグローブを外してどんなものかと触ってました(笑)

他には、アオウミウシ、コノハミドリガイ、ミツボシクロスズメダイygなどが見れました!

いつもお写真使わせて頂きありがとうございます!m(  . . )m

 

休憩所2階のドラム缶から見た景色は最高でした(≧∀≦*)ノ

 

2ダイブ後にはまさみさん特製トン汁とお弁当でお昼ごはん!

天気も良かったので机を外に出してピクニック気分です(〃´∀`〃)

寒い時期にトン汁は身体に染み渡りますな~( ・∀・)

休憩中からずっといた、猫にもお弁当をおすそ分け(笑)野菜より肉の方が好きみたい(笑)

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!