10/22 平日尾鷲ダイビングツアー

10/22平日尾鷲ダイビングツアー

こんにちは(o´ェ`o)ノ

あややです✨

 

平日お休みのみなさまと尾鷲ツアーに行ってきました❕

最近は平日ツアーもにぎわっております(≧∀≦*)ノ

 

天気 くもり

気温 22℃

 

 

1本目

ポイント 漁礁

水温 24.5℃

透明度 12~15m

 

 

エントリーして潜降しだしたときは、「あ~透明度いまいちかな~」って感じだったのですが、

底まで潜ってみると、透明度めっちゃいい~( ゚ ω ゚ ) ❕❕

 

キンメモドキにオオモンハタがアタックしまくり❕

キビナゴの群れにツムブリもアタックしまくり❕

 

 

サクラダイもすごい数いました( ゚Д゚)

 

 

キンギョハナダイやアカオビハナダイの赤ちゃんもたくさんいて、

癒されますよ~💛

コガネスズメダイ幼魚・キンチャクダイの幼魚もたくさん!

 

 

漁礁には、はえものもびっしりはえているので、

キミシグレカクレエビやガラスハゼなどもたくさんです💛

 

写真を撮る方は背景もいっぱい選べますよ~~(≧∀≦*)ノ

ピンクのソフトコーラルを背景に写真を撮るとこんなかわいらしい感じに📷↓

 

 

2本目

ポイント 一ツ石

水温 25.0℃

透明度 8m

 

近場ポイントの一ツ石には小さいクダゴンベが❕(*’▽`人)

キレイなウミカラマツに住みついているので、こちらもかわいい💛

 

 

手が長いクダヤギクモエビ

ハロウィンっぽくないですか🎃❔(^^)

 

 

こちらもハロウィンっぽい🎃❔

ガラスハゼにメダマイカリムシという寄生虫が👀

 

 

根の上には赤ちゃんのミツボシクロスズメダイや、クマノミが💛

赤ちゃんの時期はとくにかわいいですね( *´艸`)

 

 

今回ドリフトSPのW田さんも、ドリフトのルールをしっかり理解して

ドリフトダイビング楽しんでくれたようです(^^♪

 

 

ご参加いただいたみなさまお疲れさまでした(≧∇≦)ノ

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!