11/1 梶賀ダイビングツアー 生物いっぱい!快適ダイブ(*^^*)

11/1 梶賀ダイビングツアー

こんにちは~ メンディです(*’▽’)

11月に入ってぐっと気温が下がりましたね~特に朝晩(´;ω;`)気温差で体調崩さないように気おつけてくださいね~

11月最初のツアーはリクエストで梶賀へ行ってきました~!梶賀のボートは、ポイントまで近いので楽チン!

水中もがっつり楽しんで来ましたよ~!

1,2本目【コカジカ】

〔水温〕23℃

〔透明度〕8m

1本目は浅場へネコザメを探しに!梶賀のチビネコ遭遇率今季100%のメンディ、必死で探すも出会えず…Shock(´;ω;`)!

その代わり砂地でいろんな出会いがありましたよ~!!

アンカー下にカミソリウオ!初見では完全枯れ葉ですね(笑)

胸鰭が鮮やかなセトミノカサゴ

砂地に隠れてたイネゴチなど、H川さんが発見の連続!!

2本目は深場の網場でじっくり自由時間(^^♪

アカオビハナダイ、動き早すぎでしょ…(-_-;)(笑)

またもやH川さん発見の~ハコフグygアカハタを添えて~

ミノカサゴもウロチョロと!

網場は生物いっぱいで飽きが来ない!透明度も良かったのできれいでしたよ!

すかさず魚に突っ込むK岡さん!突っ込も魚はいずこへ…( ゚Д゚)めっちゃくつろいでるみたい(笑)

砂地でハゼ観察も!あたり一面どこみてもハゼの巣穴だらけなので、命名『ハゼ団地』(ネーミングセンスの無さ…(笑))

 

ログ付けも終始大盛り上がり!(^^)!

 

天気もいいし男だけでののんびりツアーでした~!

女子会ならぬ男子会もありかな…( *´艸`)(誰得(笑))

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!