熊野ダイビングツアー🐡

7/1 熊野ツアー

こんにちは! メンディです(っ・ω・)っ

熊野ツアーに行ってきました!!( ^ω^ )

なんでか熊野久々な気がするメンディ…そうでもなかったですね(笑)石垣が頭に焼き付きすぎてるのかも(笑)

それはおいといて(笑)熊野で2ダイブ楽しんで来ましたよ~(^^♪

1本目【マブリカ】

〔水温〕20.6℃

〔透明度〕6m

2本目【箱島】

〔水温〕20.2℃

〔透明度〕5~7m

まず入って…つめた~(笑)予想の斜め上を超えてきましたね(笑)

生物はなかなかいましたよ~(^^♪

計3匹のハナオトメウミウシ!!1匹は腹見せ状態(笑)

威嚇中のコマチコシオリエビ!

マブリカ根の上といえば…イソギンチャク畑のクマノミ~

浮上間際にハナミノカサゴ!

休憩を挟んで2本目は箱島へ!!

箱島で深場遊びに行ってみると…まさかの19.6℃(-_-;)K点越えしちゃいましたね(笑)

オルトマンワラエビ見て少し遊んだら、颯爽と浅場に戻り浅場でじっくり生物探し!!

こんなドアップも珍しい、イタチウオ!目がクリックリ(笑)

アシスタントで参加してくれたさばさん発見ムラサキウミコチョウ!!よ~く見るとFry Awayしそうな感じ!!!

遊泳中の個体をさばさんが動画で撮影!!

最後の方には2匹目も登場してます!!

みなさん写真を撮ったり生物を探したりと楽しんでました!

最後に集合写真とろか~という時に、まさかのジュースじゃんけん開始(笑)

たかさん、ごちそうさまでした~(^^♪

この写真が集合写真に(笑)

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!