11/17 熊野ダイビングツアー! 男だらけでいざディープへ( `ー´)ノ

11/17 熊野ツアー

こんばんは!! メンディです(*´ω`*)

今日は熊野へ行ってきました!!

天気予報ではずっと雨予報でしたが、全員の男気で雨風共に吹き飛ばしてやりましたよ!(笑)

今回で全員がディープSP完結!!ワクワクの冒険心で頑張ってきました!

 

1本目【マブリカ】

〔透明度〕10~12m

〔水温〕20.8℃

2本目【箱島】

〔透明度〕7~9m

〔水温〕20.8℃

 

 

1本目はマブリカへ!!

晴天の青空の中でのダイビングはやっぱりいいですね~~!

水面もベタ凪であとは透明度…どうだ…( *´艸`)

超ブルー!!(*´▽`*)めっちゃチョベリグーなコンディションや~(笑)

NDLや残圧もこまめに確認!

30mOVERで講習した後は、トンネルへ! この透明度で期待も高まる~!

もう入り口付近から、キンメモドキがもううじゃうじゃ(笑)

もっと長居したいけど、NDLが~~~(>_<)ということで根の上へ⤴

根の上ではイソギンチャクがお花畑状態や~~🌷🌷

イソギンチャクごとにミツボシクロスズメダイの幼魚がわんさか!

幼魚好きのK世古さん大興奮でした~~!!

最後は減圧停止のシュミレーション!!

 

2本目は箱島!

まずは深場でコンパス練習!!リクエストもあり陸上で練習したかいがありました(笑)

アーチ周辺は魚激群れ!!キンメモドキ・アジ・ツマグロハタンポ・キビナゴ・キンギョハナダイygと熱いね熊野🔥!!

岩の上はギンポたちが劇的に出現!!最後カメラで粘る~~!!

最後も安全停止バッチリして終了~~!

 

コンディションもよく無事ディープ講習も終了!生物もいっぱい見れました~~!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!