三木浦ツアー! ウミウシSP&カエルアンコウ祭り🐸!

3/25三木浦ツアー・ウミウシSP

こんにちは! メンディです!

土曜日は南島、日曜日は三木浦と近場2か所楽しみました~(。>ω<)

今回は日曜日の三木浦ツアー!ツアーと共にウミウシSPも開催されました!

 

1本目【ナナコのダボ1番】

〔透明度〕10m

〔水温〕16.2℃

2本目【ナナコのダボ2番~3番】

〔透明度〕10m

〔水温〕16.2℃

 

1本目はナナコのダボ1番アンカーでエントリー!

割れ石のカメと前情報で聞いていたカエルアンコウ探し!

ボートSPチーム、ウミウシSPチーム、ツアーチームに分かれて遊びました!

割れ石にはカメが居らず…メンディのカメに会えないジンクスは続きそう…(´;ω;`)

ですが!カエルアンコウとウミウシは大量GET!

若干ボケ気味のオオモンカエルアンコウ(オレンジ)!

割れ石の真ん中にいた、オオモンカエルアンコウ(薄茶色)!

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!

その他にも、イロカエルアンコウ(オレンジ)やマリオニア・ルブラなどマクロが豊富!

ボートSPチームがふらふら~と割れ石から外れてニシキウミウシを見てると意外なところにカメが( ゚Д゚)!

こっちもビックリでしたが、それ以上にカメがびっくり!(笑)あまりの驚きに岩に激突しながら逃げていきました…(笑)

 

お昼休憩を挟んで2本目!

2本目はナナコのダボの2番アンカーから3番アンカーへ!

漁礁に馬鹿でかいオオモンカエルアンコウ(黒)発見!

三木浦と言えば…ゼブラガニ!(俺だけ!?(笑)

イソギンチャクにアカホシカクレエビ!

めっちゃ小さなイガグリウミウシ!

他には、オルトマンワラエビやダイナンウミヘビなどが見れまし!

思ってたより透明度もよく快適に潜れました!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!