10/11 アドバンス講習!夜はナイトもしてきました(^^♪

10/11 AOW講習+ナイト

こんにちは! メンディです(/・ω・)/

昨日は、三木浦にアドバンスの講習に行ってきました~!(^^♪

夜はビーチでナイトも楽しんで来ましたよ~( *´艸`)

 

1本目【オボレ】

〔水温〕24.4℃

〔透明度〕13~15m

2本目【三木浦マリンパーク】

〔水温〕25.2℃

〔透明度〕10m

3本目【三木浦マリンパーク】

〔水温〕25.0℃

〔透明度〕—

 

1本目はツアーチームと一緒の船で、オボレでディープ講習!!

しっかりナレッジで勉強してから、水中では、NDLや残圧の確認をしっかりと行い、色の変化も確認してきました!

根にはピカチュウや

クダゴンベ、オドリカクレエビ、ゼブラガニなど!!

深場ではいけすから逃げてきたのか、めっちゃでかいタイが泳いでました!!

少し久々のN川さんも浮力調整完璧でしたね!!

2本目はナビゲーション!

まずは陸でトレーニングを行い、水中で実践!!

今回のお二人はバディワーク良く、コンパスもナチュラルナビもバッチリ!!

ここからナイトまでしばし休憩(˘ω˘)

早めにナレッジを終わらせ、早めにビーチに行き、防波堤から浅場の生物眺めてました~(^O^)

暗くなってきたのでいざナイトへ(/・ω・)/

三木浦のナイトは生物が豊富!!

砂地にはスナイソギンチャクやダイナンウミヘビの幼魚

ハナアナゴは大量に出現( ゚Д゚)

ゴロタはヒメセミエビのオンパレード(*^^*)

ライトを当てれば、いたるところで目が光っていました(^^♪

ナイトもがっつり楽しんで皆さん大満足でした~!!

 

最近は日の入りも早くなってきたのでナイトをしてもあまり遅くなりすぎずらくちんですね(^^♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!