平日南島ボートナイトツアー マクロ&夜の海も最高ですね~(。≧ω≦)ノ

10/12平日南島ボートナイトツアー

平日さんと南島行って来ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

1本1本が博多ラーメンのように濃密こってりダイビングでした!!(笑)

1本目 【ギャチ】

〔水温〕24℃

〔透明度〕8m

2本目 【中平瀬】

〔水温〕24℃

〔透明度〕8m

3本目 【中平瀬ナイト】

〔水温〕24.4℃

〔透明度〕ライトの範囲

 

1本目のギャチでは、超マクロフォトダイブ!!

普段行かないポイントにいってみるのもまた面白い(o´∀`o

 

マツカサウオyg

ミナミハコフグyg

クダゴンベ

コクテンベンケイハゼ

クマノミの卵

タコの卵

マクロやべ~!!!

平均水深も深めだったので窒素溜まりますな~(。ノω\。)

みなさんエアもちが良いので1時間ダイブ!

奥の漁礁にはアジの大群が~(*゚Д゚*)…メンディのみ確認なので写真あらず…(オイー!!

 

2本目前にはしっかり休憩を取っていざ中平瀬へ!!

中平瀬もマクロおおかったな~

ウミウシ類にミナミハコフグyg・ガラスハゼ・テントウウミウシなどなど!!

今回も約1時間ダイブ(笑)

 

3本目に向けて窒素しっかり抜いていきます!!

ナイトダイビングが待ちどおしい(o´∀`o)

みんな出ないとの準備もしっかりと…

なんやってんやろ~このポーズ(笑)

何故か明るいうちからオタ芸練習(笑)ドライを着てやったから暑すぎる(笑)

アップを済まして、いざ!ナイトダイビングへ(*・∀・)ノ

真っ暗の水中はドキドキですよね~∩(+`ω´+)∩

水中では、イセエビ・オトヒメエビ・ハナイカ・ミノカサゴygなど続々登場!!

ボートナイトでも圧巻の1時間ダイブ!!

あがった頃にはもう外は真っ暗闇(。ノω\。)

ボートで移動すると夜光虫がめっちゃキレイやった~

最後にケミカルライトでアート作業!なんて書いてあるでしょ~?

ご参加のみなさんありがとうございました!!ヾ(o´∀`o)ノ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!