南島ブリツアー!透明度めっちゃよかったです!!( ^ω^ )

3/24南島ブリツアー

こんにちは! メンディです!

今回の投稿は、南島ブリツアー!2ボート後にブリの刺身、ブリしゃぶ、ブリ大根とブリづくし!

大人数でわいわい遊んできました!

 

1本目【中平瀬】

〔透明度〕15m

〔水温〕15.8℃

2本目【大野平瀬】

〔透明度〕10m

〔水温〕16℃

1本目は中平瀬へ!先週の同期会では約5mほどの透明度…今回は港の透明度も良く期待を少し持ちながら出港!

ツアー2チームとボートSPチームに分かれて行って来ました!

筏からのジャイアント!ボートSPチームも上手にエントリー!

入ってそこを見ると…下の砂地が見える透明度!

黒潮の影響もあったみたいで、水温も16℃近くと1℃ぐらい上がりました!

水中はウミウシ類が豊富に!

漁礁にはヒラメ、ゴロタにはイセエビと見ごたえのある生物も!

こんなサンゴのポイントにも行ってみました!

夏場にはさらに期待できそうですね!

 

2本目は大野平瀬へ!

ボートSPのロープワークを練習!

先週みれたハナタツ達は見つかりませんでしたが、ウミウシ類やオルトマンワラエビ、コケギンポなどが見れましたよ!

安全停止もバッチリ!

DM講習の唯人君もアシスタントで生物見つけてくれましたよ!

 

2本終了したところでランチタ~イム!!

今日のメニューはブリしゃぶ!

他にはブリ大根や、ブリのお刺身、トン汁、〆には雑炊とめちゃうま!

↑ちなみにTake3の写真です(笑)

みなさんどんどん箸が進んでいました!

もう満腹で皆さん睡魔に襲われる中ログ付けをし、お店に帰店!

 

透明度も良く、水温も暖かめで潜りやすい!ダイビング後のブリも激うま!

大満足のツアーでした!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!