南島BBQ ダイビングツアー🍖

5/4 南島BBQ

こんにちは! メンディです(,, ・∀・)ノ゛

GWも最終日!明日から普段の生活の始まりですね~(*゚Д゚*)

今回は南島BBQツアーの投稿!

1本目【中平瀬】
〔水温〕17.2℃
〔透明度〕5~7m

2本目【大野平瀬】
〔水温〕16.8℃
〔透明度〕6~8m

上の出発写真が技法なのかただの曇りなのかはさておき(笑)

1本目中平瀬へ!

天気は快晴!風もなし!透明度はどうだ⁉

なかなかありましたね!3mも覚悟してましたが、予想を覆す7mは見えてましたよ!

漁礁にサラサウミウシやアオウミウシ、シロウミウシとレギュラーメンバー勢ぞろい!

中層は、クロホシイシモチとスズメダイといった感じ!

メバルはええ大きさに育ってきてますね~

2本目は大野平瀬!

大野は結構見えてましたよ!上下の透視度だけなら、10mは超えてましたね!

根の陰にマツカサウオが計3匹!他には、ニシキウミウシや、シロウミウシなどなど…

忘れてはいけない、メンディ大好きオルトマンワラエビ!

こいつが泳ぐ姿めっちゃ可愛いんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧💗

他には、コガネスズメダイやオトヒメエビ、イシダイygも見れました!

根のトップには、コケギンポも安定にご在宅🏠

2ダイブ終わった後にはBBQでお昼ごはん!天気がいいのでテンションMAX🔥もちろん火力もMAX🔥

みなさんガッツリいってます!🍖

もちろん火おこしは男の仕事🔥

満腹の中ログ付けをしてお店にGO!

ことしのGWは天気に恵まれた日が多かったですね(≧∀≦*)ノ

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!