方座浦ボートナイトダイビングと平日海鮮BBQツアー

7/1南島ボートナイトに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

今日のメインはボートナイトなので朝は10時集合 のんびり

昼間に2本潜って、3本目は夜のボートナイトDIVE!勝手に方座浦三昧!

7/1南島の海は
〔水温〕 21.4℃
〔透明度〕上4~底8m

ポイント大野平瀬 中平瀬

エントリーすると、上は4mくらいの濁り(。-`ω-)くっ

でも下に行くにつれ8mくらいに透明度が上がり ほっ

ウミウシいっぱい 中には交配中!?な子もいました。

 

ハナガサクラゲを素敵に撮影 青木さん

待ち時間は とくさんが水中バイクをもってきてくれてみんなで ドライブ!

ナイトに向け、みさっきー まぁくん みきてぃ ナイト講習頑張ってます!

そうこうしてるうちに日が暮れてきました。いざ出航!

やっぱナイトはおもろい!

とくさんがフローダイブをやってくれて さらに神秘的にしてくれました。

お昼にも会ってすごくかわいかった ハナクラゲペア

夜は大きい子はヤンチームに、小さい子は増永チームに もう一度会いに来てくれました。

お前はあっちにいってやれ!みたいでおもしろかったです!

このかわいさを是非動画で ハナイカペアお散歩中。撮影 青木さん

楽しい夏の夜 みなさん 本当お疲れ様でしたヾ(*^∀^*)ノ゛

 

6月15平日日南島海鮮BBQツアー

ブログを引っ越す狭間に めっちゃおいしい楽しい一日が埋もれちゃいました。

南島つながりでここにぺったんこ!

ダイビング 船上

水中はなかなかパンチの効いた春らしい透明度でした!!
しかし、生物は豊富!!定番なウミウシが大フィーバー!!
1本目の中平瀬では、きれいなハナハゼや、超BIGなウツボが登場!!
2本目、大野平瀬には、マツカサウオやクマノミ、色鮮やかな、生え物が付いていました!!

方座浦 ハナハゼ 方座浦 マツカサウオ

ダイビング後のお昼は、海鮮BBQ!!
サザエにエビ、イカ、アッパ貝、カマス、ブリ、野菜、焼きそばと超豪華!!
火起こし中からお腹鳴りっぱなしです(笑)

火起こし・焼き共に大活躍のやんさん!!

海鮮BBQ 準備

具材いっぱい乗っけちゃいます!!

海鮮BBQ 焼いてます

サザエがやばいです!カマスこっち見るな(笑)

海鮮BBQ サザエ

この天気のBBQは最高ですよ!!

海鮮BBQ 美味しそう~

締めはもちろん焼きそば!!若手メンディ頑張ります!

海鮮BBQ 焼きそば

今回は美味しく楽しく遊んできましたー!!
水中は少し冷たいですが陸とのギャップがちょうど良い!!
皆さんも火照った体を海で冷やしましょう!!

ダイビング 集合写真

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!