9/10二木島 群れダイビングツアー

9/10二木島ツアー

こんにちは( ゚ ω ゚ )

あややです✨

 

平日お休みのみなさまと二木島へ行ってきました!

かなりの土砂降り。。。(-_-)チーン☔

大雨警報も発令されておりましたが(;゚д゚)

水中は透明度良く、あったかく、むしろ水中の方が快適✨

楽しめましたー✨

 

天気 土砂降り☔

気温 27℃

 

1本目

ポイント 一の根

水温 25.0℃

透明度 12~13m

 

天気が悪いのと水深が少し深めだったので、暗いですが・・・

水はあったかく、キレイです~(^^)✨

一の根にはキンギョハナダイいっぱいです!!🐠

オスがメスにアタック!そんな瞬間が何度も繰り返されていました!

 

 

一の根から内側の方に泳いでいくと、

ムツ・アジ・イサキ・タカベ・メジナなどの群れ群れ群れのオンパレード🐟✨

 

 

ドチザメも発見!

大きいのが4個体!

 

 

今回のメンバーは全員200本越え( ゚ ω ゚ ) ! !

しかも3名のうち2名がプロ!

がんがん泳いでもエアーが誰も減らないー( ゚ ω ゚ ) ! !笑

 

陸上はセッティング中も休憩中も土砂降りです~( ;∀;)笑

でも、気温が高いので、着替えれば私でも寒くないですよ。笑

フィンのポケットに水たまりができてます・・・

 

 

2本目

ポイント 間

水温 25.9℃

透明度 10~15m

 

途中大雨が降ってきたときは真っ暗でしたが(;゚д゚)

雨が上がると水中も明るくなってきました(≧∀≦*)ノ

魚もいっぱいで秋らしい海です!!💛💛

やっぱり秋が一番楽しい~~(≧∇≦)ノ

 

 

ハッチアウト直前のクマノミの卵(^^♪

 

 

と、下を見ていたらタカベの群れ・・・!!Σ( ゚Д゚)

 

 

あ、ウミウシ・・・

と下を見ていたら、

 

 

イサキの群れ!!(lll’□’o)

 

 

気が抜けないダイビングでした(((o ・`∀・´)ノ

K本さん、前回のドリフトSPの講習を早速 実践!( *´艸`)

群れ狙いで泳ぎ回るには、ドリフトスキルが必須ですね✨

 

 

ご参加のみなさま、おつかれさまでした!

 

 

魚の群れに会えるのは今の時期だけ!!

会いたい方は、ぜひ二木島へ(((o ・`∀・´)ノ

10月8日(月祝)もまだ空きありますよ~~(≧∀≦*)ノ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!