6/22~6/25 石垣島ダイビングツアー後半🐠

石垣島ツアー 後半

こんにちは~! メンディです\(^o^)/

前半に引き続き後半も上げていきますよ~!

石垣島3日目は朝から3ダイブ行ってきました~(*´▽`*)

1本目は黒島 キンメの根へ!

入った瞬間昨日よりも上がってる透明度に感動!!

永遠と広がる砂地にある根でじっくり生物観察!!

キンメモドキやスカシテンジクダイが根の上に密集!!

沖縄に来たからには見たいカクレクマノミ!🐠

みんなでピラミッドも作りましたよ~△(^O^)この透明度やとやりたくなりますよね~(笑)

 

2本目に向けてパナリ方面へ移動しながら休憩!!

デッキでみんなでシーサーポーズ(/・ω・)/

2本目はパナリ 竜宮の根!

浅めの砂地にある根でまったりダイビング!!

ここもキンメモドキで大賑わい(*´▽`*)

浅めのポイントなのでじっくり観察できますね(^^♪

皆さん自由に写真撮影や生物観察(^O^)

浅場ならではでこんな遊びも(笑)フィンで作った花…インスタ映えはしなさそうですね…(-_-;)

 

2本潜った後はお昼は挟まず昨日マンタと出会えたヨナラ水道 レイリバーへ!!

今ツアー2回目のドリフトに昨日よりは緊張も少なめの皆さん!

いざマンタと出会いに(/・ω・)/

入って10分…待てども待てども影は出ず…みんなが半あきらめモードのその時!

きた~~!! マンタや~~( ;∀;)‼

みんなで一斉に潜降してマンタのもとへ!!

砂地でホバリングしていたので増永さん急接近( ゚Д゚)!

動画がこちら!

めっちゃ近くで止まっていてくれたのでゆっくり観察できました(*^▽^*)

大迫力のマンタに皆さんも大興奮でした~~( ^ω^ )

マンタも見れたということで…

みんなで完成!マンタポーズ\(^o^)/

その後は、お昼を食べてみんなで遊びたい放題(^^♪

増永さんの華麗なダイブ( ^ω^ )(笑)

これで石垣の海とはいったんおさらばかと思うと悲しくなりますね(´;ω;`)

 

港に帰港していったんホテルでのんびりタイムからの…

晩御飯は石・垣・牛~~!!🐂

めっちゃうまそ~~!(^^♪!

今回のダイビングでお世話になった石垣島のジーフリーさんの林さんと一緒にかんぱ~い🍺

めっちゃうまそうなお肉を前に皆さんお酒とお箸が止まりませ~ん!!

こんなお肉を目の前にしてもご飯大盛2杯食べるメンディ…安上がりな男ですよ…(笑)

食事中もダイビングトークなどで大盛り上がり!!

石垣牛を食べた後にはおしゃれな夜も入れるカフェで大人な雰囲気に(笑)

明日も朝早くから観光なので早めに解散!!

みんなが寝た後もメンディがワールドカップ⚽🏆を見てたのはここだけの話で…(笑)

 

最終日は観光!!

まずはフェリーで竹富島に!

水牛車に乗ってたTHE沖縄な街並みを観光!!

水牛車の後は32℃の猛暑の中サイクリングで島内観光!!

これが案外風を受けると気持ちがいい~!(^^♪!

観光スポットで一休みしつつ写真撮影や星の砂探し!!

THE沖縄って感じ🌞🌊

星の砂探し中☆

一人だけ完全タイミング間違えた(笑)

めっちゃワイルドなジャンプしてる(笑)

誰得な一枚ですがよろしければ…(笑)

そんな感じで竹富島を楽しんだ後は石垣島も観光!

パイナップル園に行ったり、

川平できれいな海をバックに写真を撮ったり!

そのあと、増永さんおすすめのカレー屋さんに昼ご飯をといってみるとまさかのダダ混み(´;ω;`)

早急にメンディ、カレー屋を検索!!行ってみるとこれがなかなかのあたりでした!!

最近はやりの隠れ家系なカレー屋さん🍛

スパイスが効いててめっちゃ美味しかったです(^^♪

最後にバンナ公園で八重山諸島の景色を一望!!

潜った場所や、行った場所などを振り返りながら感傷に浸ります( ^ω^ )

その後石垣空港に向かい、那覇→中部国際空港と帰ってまいりました~!

三重についたころにはあたりは真っ暗で沖縄の暑さが懐かしく感じましたね~(笑)

 

今回の石垣島ツアーはマンタも見れておいしいものも食べれて、バッチリ観光!と大満足ツアーでしたね!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

またご一緒にBIGツアーに行きましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!