串本三昧ツアー ナイトダイビング 近場&外洋ダイビング

串本ハナダイ

7/22串本ナイトダイビングツアー

こんにちは!ゆきのですヾ(o´∀`o)ノ

今回は串本へ行ってきましたー!!

天気は充分すぎるくらい晴れでした!!(あれ、1人ドライ(笑))

串本パーク集合写真

 

1・2本目:串本ダイビングパーク

水温:28.1℃

透明度:8~10m

岩の穴の中にコケギンポがいっっっぱい(o´∀`o)

あっちもこっちもコケギンポ!!

名づけてコケギンポテーブル!!

みなさん、良い写真を撮ろうとコケギンポにだいぶ寄ってます(笑)

コケギンポテーブル

クマノミも婚姻色で青白く光ってました~ヾ(*ゝω・*)ノ

串本パーククマノミ

3本目のナイトダイビング前にBBQ~♪

しっかり腹ごしらえしてから行きましょー!!!!

串本BBQ

串本BBQ焼きおにぎり

最近BBQでよく登場する焼きおにぎり!これがまぁうまい(○・´艸`・)

けど、鉄板に米がべったりしちゃうんでコツが必要です( ・ω・)

 

3本目:串本ダイビングパーク船乗り場

水温:28.1℃

3本目はナイトダイビングですヽ(*`゚∀゚´)ノ

ドキドキワクワクの夜の海へ行ってきま~~~す!

白光りし過ぎて顔見えません( ;∀;)

一番後ろのKさんめっちゃ眩しそう(笑)

串本ナイトダイビング

昼間は隠れて眠っている生き物たちがわんさか( ^ω^ )

エイにも超巨大イセエビにも出会えました( *´艸`)

1日3ダイブ♪串本ビーチを満喫できました♪

そしてそして、2日目の串本ツアーへ続きます(^_-)-☆

 

7/23串本近場&串本外洋ダイビングツアー

串本近場

1本目:備前

水温:26.7℃

透明度:13~15m

2本目:住崎

水温:27.4℃

透明度:13~15m

備前では、アザハタの根行ってきました~!

アザハタはもちろん、クロホシイシモチとキンメモドキもわんさか♪

 

住崎ではキンメモドキの群れが!!!!ぶわっと!!!!

串本キンメ群れ

みなさん、群れに突っ込む突っ込む(笑)

キンメ達もめっちゃ来るやん!感じでしょうね(‘ω’)

 

そしてそして、皆さんのばっちしカメラ目線も頂きました♪

 

串本外洋

串本外洋集合写真

1本目:浅地

2本目:2の根

水温:26℃

透明度:20m

1本目の浅地はアーチの中はハタンポの数が半端なかったです。

そして途中から流れましたねーーーヾ(≧▽≦)ノ

流れている様子はこちら↓↓↓

こちら安全停止中です( ・ω・)

泡が真横へ~~~~~~

離れて撮影の増永は、この時Sさんに腕を掴んでもらってます( ・ω・)

Sさんに離されなくてよかったです(笑)

 

外洋では、ハナダイとメジナ、ニザダイの大きな群れが!!!!

一瞬ツムブリの群れもいましたが全員は見えなかったかな。

串本ハナダイ

メジナの中にニザダイ交じり(笑)

串本メジナ

 

群れだけじゃなくて、クダゴンベやアジアコショウダイの幼魚も見れましたヾ(*ゝω・*)ノ

串本クダゴンベ

串本アジアコショウダイ幼魚

 

2日間、串本満喫してきましたー!

集合写真のポーズは最近社長のブーム(?)指で作るハート♡♡♡

串本集合写真

ご参加の皆様、お疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ

串本ハナダイ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!