新年会 クエ鍋ツアー!!

1/13~14 クエ鍋ツアー

こんにちは! メンディです!!

2018年も2週間が過ぎ皆さんお休みモードから仕事モードへバッチリ切り替え出来ましたか!?

去年の忘年会が終わり、年が明けると新年会と飲み会続きだったんじゃないでしょうか!

シーポイントの新年会と言えば…そう!クエ鍋ツアー!(^^)!

聖地串本で3ダイブ&温泉&高級魚クエと超豪華ツアー!!

まずは1日目から!

【住崎】

〔透明度〕8m

〔水温〕15.8℃

初日の海はなかなかの荒れ模様(゚д゚)!

ボートSPで習ったロープの手繰り方がここで真価を発揮!!

水中へ行くとうねりも浅いところのみで問題なし!(^^)!この時期ならではでウミウシなどを探すマクロダイビング!!

水面で力を使い果たし写真はありませんが、生物豊富でしたよ!

 

サービスに戻りチャチャっと片づけをし先ずは温泉へ

天気が良かったので露天風呂から見える橋杭岩がめっちゃキレイ!

上がってくると皆さんビールをグイっと行きたいのを我慢しクエ鍋を食べにLet’s Go~ヾ(≧▽≦)ノ

 

お店に着いたら乾杯!

次にお刺身!!とろっとろのトロ…( 一一)(笑)やタイ、『天使の海老』という種類の海老などでガンガン飲んじゃおう!

お次は天ぷら(^^)/サクッとした衣に白子や海老などがジューシーに仕上がっております!(´∀`*)ウフフ

皆さんお酒をガンガン飲んでいい感じのところで本日の主役クエが登場!

中には初めてのクエの方も多く大興奮!!

3つの鍋でどんどん食べていきます!

めっちゃ真剣な表情で鍋へ(笑)それだけ楽しみなんです!

さあ出来上がったら、いざ、実食!!

ええ表情過ぎる~~ヾ(≧▽≦)ノ

うまいの声が喝采!!ほんまにめっちゃうまかった~(≧◇≦)

増永さんもこの表情!

もちろん最後の〆は雑炊で!!

恒例行事らしく、どこの鍋の雑炊がおいしかみんなで食べ比べ!結果は個人的感想がはいっちゃうので〇〇〇としておきましょう(笑)

冬の味覚クエを堪能した後はヒロハウスへ!

そして、なぜか始まりました、“第一回黒ひげ危機一髪ゲーム”(笑)

帽子をかぶった人は問答無用の強制参加!!負ければモノマネと鬼のようなシステム(笑)

けっこう、みなさんノリノリで刺していきますよ~

表情がガチ(笑)

大盛り上がりの一日目でした!(^^)!

 

2日目は2ボート!!

1本目【グラスワールド】

〔透明度〕18m

〔水温〕16℃

2本目【イスズミ礁】

〔透明度〕12m

〔水温〕15℃

昨日とはうってかわっての静かな海!!

1本目はグラスに!エントリーして水中を思わず2度見「水底みえてるやーーん!!」(笑)

西のガレ場にはカゴカキダイやアカヒメジの群れが!!

そしてアンカー付近にはお馴染みジョーフィッシュも!!

あほヅラが超かわいい(笑)

その他には

ミカドウミウシが泳いだり、

ミカドウミウシにウミウシカクレエビ!

ナマコについていたナマコマルガザミ!

などなど、マクロや群れも楽しめちゃいました!!

2本目はイスズミ礁へ!

初めてのポイントの方も多くわくわく( ◠‿◠ )

アンカーから離れていくと根にアーチがあったり、貝片の砂がずーっとつながっていたりと風景を楽しみ、

生物では、ウミウシ類が豊富に!

ゾウゲイロウミウシ、他にはアオやらマダライロ、イボウミウシ類もいっぱいいました!

根の裏にはわんさかとニザダイの大群が!!

2本を終えてお昼を食べると、恒例?(笑)ジュースじゃんけん!!

栄えある優勝者は…さかもっちゃん!

さかもっちゃんごちで~す!!(^_-)-☆

帰り道には和菓子屋さんへ寄ったりとお買い物もしてきました!

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!!

クエのコラーゲンでぴちぴちのお肌のメンディに会いにぜひご来店くださ~い!!(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!