第二弾 須江ナイト&串本ツアー 船上豆まきも!👹

2/3~4須江ナイト&串本ツアー

こんにちは~!

メンディです(。>ω<)ノ

2/3,4で須江ナイトと串本に行って来ました~!

パニックナイト第二弾と言う事で、さてパニックできたのでしょうか⁉ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

1日目

1・2本目【内浦ビーチ】

〔水温〕16.4~16.8℃

〔透明度〕12m

1日目は須江でダイビング!1本目は全員で潜りました~!

先週の前情報通り激熱のアジの群れ(≧∀≦*)ノ

群れ好きの皆さんも大興奮!!

ゴロタの方でもマトウダイが確認でき、マトウダイの数もどんどん増えています!

他には、砂地にエイやカスザメなんかが出現!

カスザメを見つけた瞬間全員で大追跡(笑)いい感じで止まってくれたので良かった~(*゚Д゚*)

その後オプションで1ダイブ!

ワイド派の方が多かったのでアジの群れ攻め!

1本目よりアジの固まり方が凄くまさに上を見上げると雲のよう!

その後はナイトのナレッジレビューやブリーフィングを行いいざナイトダイビングへ!!

メンディとあやさんで白野ビーチにキビナゴの偵察へ…

残念ながらキビナゴをいなかったので、内浦ビーチへナイトに!

入ってそうそうにタツが出現!!

あれ?昼はいなかったよねとびっくり(笑)

昼には混んでいたカエルアンコウも夜はスカスカ(笑)

どっちがオオモンかイロかは忘れちゃいましたが(笑)どちらもキュート💛

ナイトらしくセミエビの子供も出現!

みなさんナイトダイビングを満喫!!

 

ヒロハウスに帰り夜ご飯はお鍋!!

鍋を食べ終え休憩していると翌日の串本チームが合流!

この日は早めに解散で明日へ万全の準備!

 

翌日は串本でダイビング!赤鯱さんのサービスを使わせて頂きました!

節分翌日と言う事で…増永さんと赤鯱の春名さんが鬼に!!👹

メイク濃すぎでしょ(笑)

ボートの上から水面の鬼に豆を投げました!

みなさんやる気満々!メンディが一番本気で投げていたというのはここだけの話で…(笑)

2日目串本1本目【吉右衛門】

〔透明度〕30m‼

〔水温〕16.2℃

2本目【イスズミ礁】

〔透明度〕20m

〔水温〕16.2℃

 

この日の串本は風が強く、若干波もありましたが透明度が凄い!!

吉右衛門に入ったっ瞬間全方位が見渡せる透明度!

中層を泳ぎながら、春名さんが生物を紹介してくれました!

洞窟になってるアザハタの根や、カエルアンコウを観察!

透明度のいい中層をゆったりと泳ぐスタイル!いつもと違う感じに大興奮の方も!

 

2本目のイスズミ礁ではマクロが多かった!

アデヤカミノウミウシ!

ニシキウミウシにウミウシカクレエビ!

ウミウシ豊富でした!

 

お昼ご飯は恵方巻とトン汁!

南南東の方角はみなさん向かず(笑)途中も全然しゃべっていましたがOKでしょう(笑)

仮装グッズでお遊び(笑)

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!