南紀三昧 周参見・串本ダイビングツアー(^^)/

4/28~29 南紀三昧ツアー

こんにちは! メンディです(^^♪

GWが始まりました!シーポイントもいろんなところにツアー・海洋実習と出かけていきます!

今回は南紀三昧 周参見・串本ツアーの投稿です!

1日目は周参見へ!

1本目【ソンナエ】

〔水温〕16.4℃

〔透明度〕3~8m

2本目【ノアフロントビーチ】

〔水温〕17.4℃

〔透明度〕3~6m

雲一つない快晴のお天気🌞!

1本目のソンナエも波はぼちぼちありましたが、全然潜れる程度!

トンネルになっている水路に向かって泳いでいきます!

トンネル内には、コウイカやイガグリウミウシ、アカマツカサなどがいました!

 

上を見上げると光が差し込み、魚影が見えて面白い!

根の上には、キンギョハナダイやスズメダイなどが群れていました!

 

1本目上がってくると、なんと!GW限定でサービスさんから流しそうめんがふるまわれました( ゚Д゚)!

結構本格的で暑い日につるっと入ってくるので食べやすくておいしい!(^^)!

増永さんから何か面白いことをとメンディ必死( ;∀;)(笑)

みなさんおいしそうに食べていました!

腹ごなしをしたところで、2本目は海中ポストへ!

Kさんはポストに手紙を投函!届くのが楽しみですね(^_-)-☆

 

ポストの上にはこいのぼりがありました!

透明度よ⋯もう少し仕事をしてくれ…(笑)

テーブルサンゴ周辺は割ときれいで、ヒラタエイが出ました!

ダイビング後にはくじ引きまでやらしてもらいました!

みなさんお菓子が当たる中…Kさんはマグカップが当たりました!おめでとう!!(^^)!

1日目周参見は陸の盛り上がりが半端じゃなかったですね(笑)

ヒロハウスへと戻り、ログ付けをした後、晩御飯に鉄板焼き🍖!

がっつり食べて、がっつり飲んだら、いつもより少し早めに就寝~(-_-)zzz

2日目は串本☆

1本目【備前】
〔水温〕17.4℃
〔透明度〕2~3m
2本目【住崎】
〔水温〕17.8℃
〔透明度〕3~5m

おいーーー!どうした串本ーー!(笑)

前回の強風の影響がでてたみたい…まあ、ここから上がってくるでしょう!(*’▽’)

1本目備前はアオリイカの産卵床に向けて出発!

残念ながら産卵は見れませんでしたが、卵はばっちりついていましたよ!

2本目の住崎は本根周辺で遊んだ後南の根についている鯉のぼりを見に!

本根ではカエルアンコウいました!

皆さん鯉と一緒に流れに揺られていました(笑)

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!