7/21~22 串本三昧&PPBツアー!! うっちーさん200本🎉

7/21~22 串本三昧ツアー

こんにちは~! メンディです(/・ω・)/

ほんまに最近暑いっすね~(笑) かといってエアコン効いた部屋にいると外に出れなくなる…(´;ω;`)

そんな時は、海に潜るのが一番!!

ということで、串本三昧ツアー行ってきました~!

1日目はボートチームとビーチチームに分かれて潜りました~!!

ボートチームは増永さんと住崎とグラスへ!!

住崎ではピカチュウや

テングダイなどが見れました!!

このダイブでうっちーさんが200本!!おめでとうございま~す🎉

ボート上でもパシャリ📷☆

2本目のグラスワールドかなりのうねりがあったみたいですが、カゴカキダイなどの群れに会えました!!

ビーチチームはPPBの講習で2ダイブ!

パーク前のビーチはサーファーが喜ぶような波で(笑)ボート乗り場付近で講習!

初講習の方も再受講の方もばっちり講習できました!!

ただ、浅いのでうねりがすげ~(笑)ダイヤモンドリーフが超難関でしたね( ;∀;)(笑)

2本潜った後は、BBQ!!

料理長メンディひたすら焼きます(笑)外の熱気と鉄板の火でたぶん2㎏は体重やせたね(笑)

お酒のんだり、ダイビングの話をしているうちにあたりも暗くなり、

うっちーさんの200本をみんなでお祝い!!

ヒロハウスで飲みなして早めに解散!

 

2日目は全員ボートダイブ!!

台風の影響もあり外洋は無理とのことなので、備前とグラスワールドに2チームに分かれて2ダイブ!

備前は少しうねりもありましたが、ピカチュウや、オルトマンワラエビなど、マクロもがっつり観察!

最近あんまりいなかった、水路のヤハズアナエビともあそんできました~(^^♪

 

クロウミウマもいましたよ~!!

グラスはまたもやうねりが~(笑)

ハナミノカサゴやクマノミ、イトヒキベラなど生物は結構今したよ!

 

そとはめっちゃホットなので、みんなでアイス食べながらログ付け!

自然相手なので仕方がないですが、台風嫌ですね~(´;ω;`)

目の中で逆回転したら消えてくれないですかね~(笑)

 

うっちーさん200本おめでとうございます!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!