9/15串本ツアー

9/15串本ツアー

こんにちは(^―^)

あややです✨

 

3連休は遠くに逸れていった台風22号のうねりに悩まされてます( ;∀;)

せっかくの連休ダイブが~( ;∀;)

でも、まだまだ海はあったかく魚が多いです(*’▽`人)

秋の海へぜひ潜りに~

 

そんな3連休初日は串本へ

 

前日はヒロハウスで宴会です~~💛

今回はのんべえが多く、どんどん瓶が空いていきました( ゚ ω ゚ ) ! !

これが楽しいですよね~~🎵

 

 

翌日

予想より天気も良い~🌞

 

天気 晴れ

気温 29℃

 

初ボートで今回ボートSP受講のH原さんは、

ボートダイビングの基本的なルールやマナー、

ロープを使った緊急時の対処方法など練習しました(((o ・`∀・´)ノ

 

 

まずはインストラクターH部さんのお手本。

 

 

次はH原さん。

なかなか上手にロープをさばいてます(*゜0゜*)オー

これで風や流れやあるときでも楽にダイビングを楽しめそうですね✨

 

 

1本目

ポイント グラスワールド

水温 26℃

透明度 3~5m

 

2本目

ポイント 住崎

水温 26℃

透明度 3~5m

 

うねりの影響で透明度は・・・ですが、

こんなときは生物をじっくり観察します(^^)/

 

まずはグラスワールドのアイドル ジョーフィッシュ。

巣穴の入り口に貝殻のかけらが邪魔そうです・・・(;´・ω・)

 

 

と思ったら邪魔な貝殻をくわえて ぽいっ(*゚v`)ノ

一生懸命頑張ってる姿がかわいい~~~💛

 

 

イセエビの上には小さなサラサエビが・・・( ゚ ω ゚ ) ! !

落ち着くのでしょうか。。?

 

 

クマノミもまだ婚姻色🐠

キレイに光ってますね✨

 

 

根の上にはきれいなカラーのコケギンポ✨

うねりに合わせてトレードマークの頭の上の皮弁が右へ左へゆれてます。。。

今度、メンディの髪の毛もうねりで同じようになるか見てみようっと( ゚ ω ゚ )

 

 

今回の写真はH部さんに頂きました(^^)

新しいカメラで撮った写真めっちゃステキですね( ゚ ω ゚ ) ! !💛

まだ使い始めて間もないのに使いこなしてますね✨

ミラーレスカメラだとこんな風にキレイに撮れますよ📷

気になる方はぜひご相談ください✨

私も新しいカメラ欲しい・・・

 

以上、台風の影響はありましたが、十分楽しめた串本でした~(((o ・`∀・´)ノ

ご参加いただいたみなさまお疲れさまでした(≧∀≦*)ノ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!