10/14 串本外洋ツアー! 外洋潜れましたよ~(^^♪

10/14 串本外洋ツアー

こんばんは! メンディです(=゚ω゚)ノ

今年も外洋狙いで串本にいっぱい行きましたが、台風の影響などもあり外洋に潜れないことが多かったですが、

昨日の串本ツアーで祈願の外洋に潜れました~~!!(^^♪

1本目【二の根】

〔水温〕24.5℃

〔透明度〕15m

2本目【北の根】

〔水温〕24.5℃

〔透明度〕12m

1本目は二の根へ!(^^)!

増永さんのブリーフィングをしっかり聞き、

いざエントリー!!

天気も晴れで海もブルー(`・ω・´)b最高のコンディションですね!!

水中はゆるやか~な流れ

根の上にはキンギョハナダイがいっぱい群れてましたよ~!!

他には、ハナミノカサゴやトラウツボ、群れでスズメダイ、͡コガネズメダイなどがいました~!

透明度もいいので皆さんドロップオフの地形を楽しんでいました~!

安全停止中はホヤの仲間のサルパが大発生Σ(・□・;)

嫌がる人もいれば大興奮の人も(笑)

2本目は北の根!

1本目よりは透明度落ちましたが、10mOver‼

根にはキンメモドキがいっぱい群れていました!

それを狙うスジアラやハナミノカサゴもいましたよ~!

根の上はクマノミやミツボシクロスズメダイygがイソギンチャクに密集!

 

いや~何よりも外洋に入れてよかったぁ~~\(^o^)/

大物は出なかったですが、透明度いい中、地形や生物楽しめました~( *´艸`)

 

お店に帰ってきたら、海洋チームと重なりお店に総勢20名以上!!(笑)

駐車場もパズルのように動かさないと出れないくらいでした(笑)

大賑わいの週末でしたよ~(^^♪

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました~(*^^*)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!