10/20 みなべツアー&アドバンス講習!!

10/20みなべツアー&AOW

こんにちは~!メンディです(/・ω・)/

先週の土曜から月曜までツアー尽くしでブログがいっぱい溜まってます(´;ω;`)順番に書いていかないと…

ということで土曜日はみなべにファンダイビング&AOW講習に行ってきました!(^^♪

今回はディープ講習のオンパレード(*^^*)

北風が強く水面は波がありましたが、透明度めっちゃよかったですよ~!(^^)!

 

1本目【みなべだし】

〔透明度〕12m

〔水温〕24℃

2本目【マリンアーチ】

〔透明度〕12m

〔水温〕24℃

1本目はツアーチームもAOWチームも一緒にみなべだしへ!

ディープ③予定でショウガセ狙いでしたが風が強めのため少し近場でディープの①と②をしてきました!

エントリーしてみるとすぐに水底が見える透明度( ゚Д゚)!しかも青い海(^^♪

まずは水路で大量のキンメモドキを観察!

そこから深場の砂地でディープ①の色の変化を確認!

深場に行くと色が暗くなってしまうので生物観察や写真を撮るときはライトが必須ですね(*’▽’)

その後は根周辺で生物探し!

イタチウオがいたり、ブサカワいい?(笑)オニカサゴなどがいましたよ!

1本目の後はみなべの焼き魚定食!魚も選べるし、ご飯も食べ放題!メンディ大興奮(笑)

2本目はツアーチームはマリンアーチへ!

こちらも透明度がよくアーチがめっちゃキレイですね!

ここでもキンメの群れ登場!多すぎてお客さん隠れてる…(笑)

根の上にはキンギョハナダイやソラスズメダイ!透明度と天気がいいと写真写り最高ですね!

AOWチームはビーチでナビの講習!

陸でしっかり練習し水中でいざ実践!

砂浜のビーチで目標物も見つけにくいですが、K澤さんめっちゃ上手でした!四角形も寸分たがわず戻ってこれました!

ナチュラルナビの練習では、ミアミラウミウシを発見!

ビーチでの思いもよらない出会いはうれしくなりますね!

みなべは三重からは遠いですが面白い海なのでぜひみなさんもご参加ください!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!(^^)!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!