7/4-6 西表島ツアー 陸も海も全てに恵まれた最高の西表島✨ part1

こんにちは!
ゆきのです(^^)/

大変お待たせしました!
西表島ツアーのブログです!

ツアーから3週間も経ってしまいました…
ごめんなさい~m(__)m

もう一度西表島の余韻を思い出せるということで( *´艸`)

では、1日目の様子ご覧ください!

7/4 西表島ツアー

1日目

初日は朝6:30にセントレア集合!
朝早くから集合ありがとうございました✨

西表島行きのフェリーが出ている石垣へは乗換便でGO
とりあえず那覇まで

那覇空港到着後は「みんな大好き大東寿司」がまだ完売していなかったのでほぼ一人一つ購入(*´▽`*)

腹ごしらえ完了!
数年ぶりにやっと食べれた大東寿司に徳さんもご満悦✨

そして無事石垣空港へ到着!
到着後すぐランチタイム!
(さっきも食べてたのにね…(笑))

私は全くお腹空いてなかったのでジェラート食べてました

2度目の腹ごしらえが終わったらフェリー発着場の離島ターミナルへ!

とりあえず具志堅さんと

で、お決りの冷凍パインを購入のねづっち
今回のツアーでパイナップル食べすぎた結果「パイン師匠」と名付けられました
最終日には「パイン王」になってました

パイナップル食べれて嬉しそう(笑)

暑いから美味しい!

船の時間になったので、いざ西表へー!

1時間くらい乗ると西表の港が見えてきます!
今回お世話になった「ブルーシーズン西表」の船もいました♪

今回は着後1DIVEを予定してたので、少しバタバタしましたがさっそくダイビング!

西表ダイビングスタート(^O^)

青い空ー青い海ーが広がってます(*´▽`*)

1本目のブリーフィングをブルーシーズン西表の次郎さんがしてくれました✨

1本目
ポイント:バラス西
水温:30℃
透明度:30m

ちなみに今回潜ったポイントで水温は全て30℃超え&透明度は30m~40mなので、それぞれのポイントでの情報ははしょります(笑)
一応ウエット持ってきたものの水中で熱中症になりそうだったので全員がラッシュやTシャツで潜ってました😎

さて、明日からのオガン遠征に向けたチャックダイブも兼ねた1DIVE目は、エントリーしてすぐハナダイとスカシテンジクダイの楽園になってました✨

どこまでも続きそうな真っ青な海を泳いで行くと、

ハナゴイ、ハナダイ、カスミチョウチョウウオの群れに遭遇

次郎さんがブリーフィングで「ナハナハしてカスミチョウチョウウオ集めるんやで!」って言うから、ナハナハにあんまりピンと来なかった私はナハナハってなんだっけ?とスマホで調べてました(笑)

こちらが頑張って水中でナハナハしてる図

頑張って集めた結果がこちら!

すくなっ!(笑)

次郎さんにも「あれは失敗や!」って言われちゃいましたー
ナハナハも特訓が必要ですね

後半戦ではオウギチョウチョウウオのラインが乱れたバージョンのペアを見付けてくれました

これはなかなか珍しいらしいので思わず写真いっぱい撮っちゃいました♪

透明度が良いと船も丸見え(*´ω`*)

移動からの1DIVEお疲れさまでした!!!!

ホテルに移動する前に西表のイオン「川満スーパー」でお買い物

で、西表ツアーのプロたちに言われるがままスーパーの目の前にある冷凍パイン売り場にて冷凍パインを購入

西表のプロたち↓
*とくさん・ひろみさん5回目
*ねづっち・けいちゃん4回目

これはもう西表島ツアーのお決りらしい
なかなかの大きさがあるのに一個150円で売ってるのでびびる…
前は100円だったらしい

今回のホテルは「エコヴレッジ西表」
飲食店街や港からは少し離れてるもののリゾート感たっぷりで超快適ホテルでした

軽くシャワーしてからは夕食処へれっつごー

1日目は「一隼」さんへ

ますみ農園っていう農園も一緒に経営しているらしくパイナップルサワーが有名とのこと!

とりあえずかんぱーい

パイナップルサワーを頼んだ方はパイナップルの半分をごりごり生絞り!

そしてパイン師匠のねづっちの手にかかると皮に穴が空くほど搾り取られます

ご飯は全部美味しかった!
沖縄らしいものからピザやパスタまで!

ピザのチーズ誰が一番伸ばせるか選手権。優勝はねづっちでした(笑)

最後は揚げたてのサーターアンダギーで締め!
バニラアイスが乗ってて美味しかった♡

帰り道は次郎さんに教えてもらった星空スポットへ☆彡

写真ではなかなか伝わらない!

これこそ満点の星空でした✨

イリオモテヤマネコいないかなーって言いながらホテルへ帰還(=^・^=)

1日目お疲れさまでした!
おやすみなさーい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!