6/27~6/30石垣ツアー✨ ~part1~ 観光にダイビング!夏の石垣堪能してきました~(*´ω`*)

こんにちは!みくです(^^♪

今回石垣ツアーへ行ってきました!

梅雨明けの石垣島めちゃめちゃ暑かった~(;´∀`)

日焼けしすぎてヒリヒリしてます( ;∀;)

一足先に夏味わってきました(≧▽≦)

1日目~観光~

朝はセントレア集合!無事全員集合し出発~!

那覇経由で石垣へ!

飛行機から見るこの景色がめっちゃ好き(≧▽≦)

無事石垣到着~!(´▽`*)暑すぎ~(;´∀`)

その後はホテルへ移動しホテル近くの「ユーグレイナモール」へ!

皆さんそれぞれ家族やお友達に沢山お土産買ってました(*´ω`*)

お土産屋さんの前に海の生き物のガチャガチャがあったのでお目当てのもの出るまでやってみたらなんと、全種類揃えちゃいました(*^。^*)

沢山お土産が並んでたのでどれがいいか迷いながらゆったりと買い物しました(≧▽≦)

買ったお土産は発送できるのでついついたくさん買いすぎても帰りも楽ちん(*´ω`)

夜ご飯は居酒屋「源」へ!

それぞれ飲み物頼んで乾杯🍺

K夫婦は八重泉というお酒を飲んでました(*´ω`)

海ブドウもめちゃめちゃ美味しい(^^♪

お刺身の盛り合わせもめちゃめちゃ美味しい\(^o^)/

食べるのに夢中で写真全然撮ってなかった(;´∀`)

最後にお店の前でパシャリ📸

この後はみんなでアイス食べながらホテルへ帰って明日のダイビングに備え早めに就寝(^^)/

2日目~ダイビング~

ダイビング初日!天気もめちゃめちゃいい中出発!

1本目
ポイント:大崎 ミノカサゴ宮殿
透明度:15m
水温:30℃
2本目
ポイント:大崎 アカククリの根
透明度:15m
水温:29.8℃
3本目
ポイント:川平 マンタシティ
透明度:15m
水温:30℃

1本目はミノカサゴ宮殿へ!

めちゃめちゃ暑かったから水中で体冷やそうと思っていざエントリーしたらなんと水温30℃!!

もーお湯みたいでした(笑)

水中は透明度良すぎる!

めちゃめちゃ青くてどこまでも見えそう(^^)/

沖縄の透明度に感動しながら泳いでいると寝てるウミガメがいました(^^)/

起こさないようにそ~っと近づいていきます(^^)/

こんなに人に囲まれているのに起きる気配のないウミガメ(*´ω`*)

やっぱり人慣れしてるんでしょうね(*´▽`*)

たくさん写真撮らせてくれました\(^o^)/

サンゴの上にはアカネハナゴイやハナゴイが乱舞してました\(^o^)/

ハマクマノミもいました(^^)/

ひょこっとイソギンチャクから顔出してる姿が可愛い(*´ω`*)

最後にGさんの50本記念の写真📸

おめでとうございます!!\(^o^)/

これからもどんどん潜り倒していきましょうね~!(´▽`*)

エキジット道中にサカサクラゲが(゜-゜)

水族館では見たことあるけど水中で見たのは初めて(゜.゜)

こんな感じで1本目終了~(*´ω`*)

少し休憩して2本目!アカククリの根へ!

少し泳いでいくと・・・

いましたアカククリ!想像より沢山いてびっくり!(≧▽≦)

ハマサンゴの下にはキンメモドキがびっしり!(゜.゜)

その下にはハダカハオコゼのピンク色と白色が!

一生懸命擬態してるのが可愛い(*´ω`*)

道中も泳いでるだけで気持ちがいい(*´ω`)

もう少し奥へ行ってみると・・・

チンアナゴ!!!!見えますか~??(*´▽`*)

その後は船の下でフリータイム!!(^^)!

2本目はYさんの100本記念!\(^o^)/

おめでとうございます!これからもどんどん潜って楽しみながら200・300本目指していっぱい潜りに行きましょ!!\(^o^)/

2本潜った後はマンタチャレンジ!!

マンタシティへ!!!マンタが来てくれることを願いながらエントリー!(≧▽≦)

横一列並んで待ちます(^^♪

マンタは来てくれるのでしょうか・・・?

実は私、マンタ見たことが無いのでワクワクしながら待ってました(*’ω’*)

ワクワクしてテンション上がっているスタッフをご覧ください(笑)

結果はノーマンタでした~(;_:)

またリベンジ行きましょ~( ;∀;)

上がってきたら50・100本のお祝ケーキ!凄く可愛らしいケーキ(*´ω`*)

改めておめでとうございます!🎉

ホテルに帰ってゆっくりしてから夜ご飯!

きたうち牧場へ!!

一日で皆さんめちゃ焼けてお酒飲んでるかのように顔が赤い(笑)

ゆっくりお酒飲みながら待っているとお肉が到着!

めちゃめちゃ美味しそう(*´ω`*)

色んな部位があってその中でもハネシタという部位が個人的にめちゃ美味しかったです(^^)/

石垣牛たくさん食べてお腹いっぱいになったところでpart1は終わりにしたいと思います!

3日目4日目はpart2へ続く・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!