6/17~20 平日奄美大島ツアー ~前編~ 梅雨の終盤・・・予報を全て覆し、全7ダイブ楽しんできました!!

ちわ! メンディです(^^)/

BIGとBIGの間にブログを頑張る!!(笑)
行く前も楽しみやし、行ってる最中も楽しいんですけど、写真整理が大変なんですよね・・・(笑)
前回に引き続き今回の奄美も、ワイド用でミラーレス、マクロ用でTGを持っていったので、
陸の写真も合わせると総勢500枚超・・・(^^;(笑)
何でもかんでも撮るのはいかんけど、全てが思い出ですからね~~(^^♪
まあ、ほんまに大変なのは整理よりも100枚近くの写真の編集です(笑)

今回は奄美ツアー第2弾、平日の皆さんと奄美へ!!
前回は晴れか曇りの雨無し天気でしたが、今回は梅雨の終わり際・・・
大雨の中現地にたどり着けるのか?、行けても潜れるのか?
常に雨雲レーダーと格闘した奄美ブログをお楽しみください(`・ω・´)ゞ

平日奄美大島ツアー

Day1

初日はまず移動!ってことで前回と同様、セントレアに前日入りして集合場所へ!

出発のタイミングはめっちゃ晴れてんのにな~~(^^;(笑)

鹿児島行きの飛行機はスカイマークのピカチュウジェットでした!!

無事鹿児島空港に着いて、さつま揚げ食ったりのんびりしたり!!


搭乗口で待っていると嫌なアナウンスが・・・
「屋久島行きの飛行機は大雨の為欠航となりました。」

・・・(。´・ω・)ん?
なんて!?
奄美は大丈夫なん!?

引き続きアナウンス・・・
「奄美行きの飛行機は着陸が難しい場合、鹿児島空港に引き返すか、福岡空港に向かいます。」
あん(。´・ω・)?
福岡!?なんだって!?(笑)

このアナウンスのせいでドキドキしましたが、蓋をあけてみれば問題なく奄美に到着!!

レンタカーを借りて前回と同じく鶏飯を食べにひさ倉へ!!

どう頑張ってみても、鶏飯がキレイに盛り付けれない・・・(笑)

やっぱり美味いな~~~(*´▽`*)

腹ごしらえした後は、やはりココ!!
みんな大好きBIGツー!!

女性陣はカートを押して臨戦態勢バッチリです(笑)

今回は着後にビーチダイブしよう!!
ってことでホテルへGo~~(∩´∀`)∩

前回は本館どまりでしたが、今回は本館がとれず、別館のお宿へ!!
レストランへ車で移動しないといけない手間はありますが、
部屋から出れるテラスがビーチ直結で見晴らし最高!!

やはり、日光が足りないね・・・(笑)

ビーチにはアダンが生い茂りぶらついて写真撮るのも楽しいっすね(^^♪

さて、荷解きをした後はオプションのビーチダイブへ!!
皆さん久々の砂浜ビーチに、三木浦の記憶をフラッシュバックさせながらテクテクと・・・

僕も前回の水温を引きずっていたので、寒いの覚悟していましたが、
まさかの2週間で水温が3℃上昇の26℃!!
インナー無しで快適っすわ(*^^)v

ってわけで、1本目のビーチログ!!

【倉崎ビーチ】
透明度 13m
水温 26℃

前回の記憶を頼りにまずはハナヒゲyg捜索・・・
っが、ものの数秒で発見(笑)

やはり、水深3mのハナヒゲygは有難いっすね(笑)

そのままぼちぼち沖に泳いでいき、
ハマクマノミやハナビラクマノミを紹介!

砂地には、ダテハゼやミナミダテハゼがわんさか!
その中の1匹に、なんか付いてるな~・・・

尾びれ付近についてる黒いのは、スミゾメキヌハダウミウシ!!
ダテハゼ類にくっついてヒレを食べるらしい!!
ちょっと見てみたかったのでラッキー(*^^)v

他にも、前回は全然見つからなかったミズタマサンゴに隠れる
バブルコーラルシュリンプを発見(≧∀≦*)ノ

やっぱり、2回目ともなると地形に余裕が出てきますね(^^♪

H川さんは、安定のハゼと本場奄美でアマミスズメダイが見れたことに感動いただけました(笑)

40分ぐらいまったり潜ってダイビング終了!!

部屋に戻ってシャワーを浴びたら、ご飯までちょっちのんびりタイム(*’▽`人)
っと言う名の0次会開催(笑)

潜った後にテラスで海を眺めながら飲むOrionビールがまた美味いんですよね~~(^^)/

僕らだけかと思えば別部屋でも開催されてたみたい・・・(笑)

夜ご飯は本館のレストランで和食コース料理(^^)/

お食事メニューが気になる方は、前回のブログをご覧ください!!

あわせて読みたい
6/1~4 奄美大島ツアー ~前編~ シーポイント初の奄美の地へ!! ちわ! メンディです!! 久しぶりにBIGブログを書くのでどんな内容にしようか色々考えております・・・(笑) 昨年、リクエストで奄美ツアーを企画するも、台風1号に直...

今回は、前回差し入れで頂いて飲みきれなかったのとは別にもう1本プレゼント頂きました(^^)

本当にありがとうございます!!

こんな感じで移動日を楽しんで就寝・・・したい所なんですけど、
翌日の降水量が、一番ひどいタイミングで1時間に35㎜なんですよね~~(^^;
明日潜れんのかいな!?っと思いながら、安定の21時半就寝・・・(笑)

2日目ブログは次回に続きます!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!