6/9三木浦ツアー✨ レア物登場!(≧▽≦)

こんにちは!みくです(^^♪

今回は三木浦に行ってきました!

この日は女の子ばかりのレディースデイ~(*^。^*)

あいにくの雨でしたが水中は面白かったです(≧▽≦)

ぜひご覧ください(*´▽`*)

6/9三木浦ツアー

1本目
ポイント:ナナコのダボ1番
透明度:6m
水温:20.8℃
2本目
ポイント:ナナコのダボ1~3
透明度:6m
水温:20.4℃

1本目2本目も同じポイントなので一気に書いちゃいますね!(≧▽≦)

まずは割れ石!

ガラスハゼは安定に居てくれました!

前は1匹だけだったけど最近2匹に増えてました!でも2匹一緒に撮りうと思っても1匹がすばしっこいのでなかなか難しい

ヒロウミウシ!

ピンク色なので一回見つけると次々見つかります(^^)/

サガミリュウグウウミウシ!

私は全然気づかなかったけどお客さんがほぼみんな見つけててログ付けの時に判明しました(笑)

割れ石付近で生物探してたら現地ショップの方からネコザメ紹介してくれました!(≧▽≦)

小さめで可愛いサイズ!(*´▽`*)

でもやっぱり人慣れしてないので警戒して岩の隙間に入っちゃってました(;´∀`)

しばらくいてくれると嬉しいですね(^^♪

ネコザメを堪能した後帰っている道中でなんとコバンザメに遭遇!

エキジットするまで私たちの周りをぐるぐる回ってました(*´▽`*)

横のフォルムも好きですが正面のつぶされてる感満載の顔が好きです

動画でもどうぞ!(^^)/

コバンザメってよくサメやと思われがちですが実はサメじゃないんです!!

私もずっとサメやと思ってたのですが調べてみたらスズキの仲間らしいです(´▽`*)

気になる方は詳しく調べてみて下さい(*^^)v

深場の砂地の方は先日発見されたカミソリウオのペア!

中々の擬態上手で写真撮るの難しい(;´∀`)

皆で囲んで写真撮影会!(´▽`*)

近くにはウミテングのペアが!

ちょこっとどんくさい所が可愛い(*´▽`*)

クマドリカエルアンコウも健在(*^^)v

一生懸命踏ん張っているのが本当に可愛い(*´ω`*)

クマドリ見ていたらなんとやんまーさんがネコザメ発見!

さっき見た個体より一回り大きかったですが可愛いサイズ(*^^)v

これからどんどん増えていってほしい所ですね(^^♪

魚礁にはイソコンペイトウガニ(*^^)v

丸々してました\(^o^)/

最後はフロートで浮上!

ネコザメにウミテング、カミソリウオにコバンザメ中々見れない生物が勢ぞろいしてましたね(^^♪

ご参加頂いた皆様ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!