6/22 南島ツアー 生き物豊富な中平瀬2本立て!

こんにちはー!
ゆきのです(*^^)v

来週はメンディと美紅が石垣ツアーだなぁとかぼけーっとしてたら再来週は私が西表ツアーでした
まだまだ先だと思ってたけどもうすぐだ(‘ω’)

梅雨明け沖縄楽しみですね!!!!

本州の方は梅雨入りしてちょっとじめじめ感強め(-“-)

そろそろドライがきつくなってきましたー
私は来週くらいにドライ卒業かなぁ

6/22 南島ツアー

1本目・2本目
ポイント:中平瀬
透明度:4m
水温:22.7℃

2本目はギャチに行く予定でしたが、前日のうねりも若干残ってるということで中平瀬2本行ってきました!
というわけで1本目2本目まとめて書きますね♪

クロホシイシモチ&ネンブツダイの群れは安定です
ただ、海の中は恋の季節なので、群れをよーく見ると2匹でひっついてる子たちがいっぱいいます♡
運がよければ口内保育も見れますがなかなか難しい(>_<)

カゴカキダイも水温が上がったのでかなり活発!

この日はでかめサイズのウミウシがたくさん!
えのやんがいっぱい見つけてくれました✨

ここ数ヶ月ずっと同じ場所にいるイボイソバナガニ
写真は撮ってないけど、下にこの子の抜け殻が落ちてたのでスクスク成長中

エビ関係で行くと、イセエビは豊作です
潜るとたくさん見るのに漁では不作なのはなんででしょう

アンカーへの帰り道でゼブラガニ

最近、姿を隠してたカエルアンコウも2匹みっけ!

黄色は前日からいたみたい
紫はNEW FACEでした♪

子供クマノミにも癒されました✨

安全停止中の皆様

この日はHさんがDSMBの講習だったのでフロート上げてもらいました!
初めてとは思えないくらい上手に上げてくれました(`・ω・´)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!