10/12南島ツアー 魚に囲まれながらダイビング!

こんにちは!みくです(^^♪

花粉の時期でもないのに最近鼻水が止まりません( ;∀;)

恐らく寒暖差にやられたのかもしれません(;・∀・)

最近朝晩めっちゃ冷えてお昼は暖かくて気温の差が激しい(>_<)

皆さんも体調崩さないようにお気を付けください(^^)/

今回は南島!初ボートの方、初南島ボートの方もいましたので南島の海堪能してきました!

10/12南島

1本目
ポイント:ギャチ
透明度:7m
水温:25℃
2本目
ポイント:中平瀬
透明度:5m
水温:25℃

1本目はギャチ!

DM講習中のYさんがガイド!ブリーフィングもしっかりしていきます!

お客さん4人ガイドしていきます(*^^)v

何か紹介してますね(^^)/

みんなも興味津々!

ムチカラマツエビ!2匹いました\(^o^)/

トラフケボリガイもご紹介!

オニカサゴもいました(*´▽`*)

他にもオルトマンワラエビやクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイがいました(≧▽≦)

お昼挟んで2本目!中平瀬!

2本目のブリーフィングは根津さんが担当!

ジャイアントでエントリーしたら

ボートSPの方はロープワーク!上手にできてますね(^^)/

ロープワークが終わったらファンダイブ!

ミニサイズのハナミノカサゴ!大きいやつに比べて鮮やかで綺麗(^^)/

深場の魚礁にはクロホシイシモチが大量!魚礁の中にもみっちりいました!

その上にはアジVSツバスの戦いが繰り広げられていました(^O^)/

360℃魚まみれ!水族館では味わえない光景ですね(^^♪

砂地のダテハゼも紹介!うまく近づけるとテッポウエビも見れますよ(*’▽’)

透明度も良くなって魚も多くて楽しいダイビングでした!(^^)!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!