6/10 平日二木島ツアー まだまだ魚増えて来そうな雰囲気( *´艸`)

こんにちは!
ゆきのです(*^^)

ちょこちょこお知らせはしていますが、
5月末でレギュラーメンバーの期限が切れてしまっています!

今年の更新がまだの方は次回ご来店の際に是非更新してくださいね(*^^)v

月一回以上来る方、まだドライスーツ持ってない方は月一メンバーがお得なので、自分に合った方で更新してください(^O^)

6/10 平日二木島ツアー

曇り予報だったのが潜る頃には超晴天♪

晴天だけど湾の外の方は低気圧でうねうねなので湾内で。

松本さんにも「ゆきのちゃん最近内側ばっかだねー」って言われてしまうくらい外側行けてません( ;∀;)
グロット・一の根どころか、間にも行けない…

二木島は内側でも魚多いからいいけどねー

1本目
ポイント:尻ツボ3番
透明度:8m
水温:21.1℃

2本目
ポイント:ハイノ浜
透明度:8m
水温:21.1℃

水温一気に上がったねー
そろそろウエットデビュー組が出てくるかな

1本目は尻ツボへ
最近定番だったマグロイケスはもういいとのことだったので、マグロには寄らずに魚だけ探してきました!

イサキはちょっとまとまり悪かったかなぁ
数はそこそこいたけど

今日は群れはあんまりかなーとか思ってたら突然ムレハタタテダイが登場!

尻ツボのマダイは安定のデカさ&近さ

で、そんなマダイの中でもとてつもなくでかいマダイ発見
マダイらしさがなくて古代魚感

砂地にはヒラタエイ!
1匹見つけたら周りに何匹も発見
この時期の砂地はエイだらけだねー

浮上のために浅瀬に移動中、ふっとなんとなーく砂溜まりに目をやると、ミニミニツバクロエイ発見(≧∀≦*)

なんでよしこちゃんこっち見てんの(笑)

最後は飛んでいきました

最後は1本目も2本目も皆さんにフロート上げてもらいました
上げれる時に練習しといてくださいねー

2本目は美紅ガイドでハイノ浜

とりあえずネコザメに挨拶しに行くと、いつもの場所にいなーい
でも、なんとか魚礁の隙間にはまり込んでたネコを見付けるも写真が撮れるような場所でもなく、見れただけいいかーとか思ってました

漁礁はウミウシも豊富なのでしばらくウミウシダイブ

みんなが写真撮影とかしてたので、私がふと朝に目をやると…

ネコザメ出てるー(@_@)
丸見え!

なかなか全身見えることも少ないのでラッキー!

後半戦は浅瀬へ

沈めてあるアオリイカの産卵床にはまだまだ卵はなし!
綺麗な木が落ちてました

堤防ゾーンは光も入ってキラキラ

堤防はこれから魚増えて来そう(´ω`*)
夏が楽しみだなー

帰りは鹿を見て終了~

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!