6/16 二木島ツアー ネコザメもバッチリ登場!! 2チームでのんびりダイビング!

ちわ! メンディです!

明日には奄美に飛び立っております!!
奄美は現在梅雨☔・・・かつ、僕らが帰った次の日から梅雨明け(笑)
滞在中はラストの本降りで豪雨になりそうっすね(^^;
まあ、それはそれで楽しんできます!!

今回は二木島ブログです!

二木島ツアー

1本目【尻ツボ3番】
透明度 8m
水温 22℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 8m
水温 22℃

と、メンディがここまでブログ書いて奄美へ行かないといけない時間になったため、ツアーのことを想像しながらゆきの代筆します(笑)

てか、最近水温が和歌山より三重県の方が高い
まさかのゲストの内6人中5人ウエット!
串本は全員ドライでした(笑)

1本目は尻ツボ

最近ハイノ浜にネコザメ確率で大敗している尻ツボ
今回も苦戦した模様ですが…

途中でまこっちゃんがメンディに合図

尻ツボ産ネコザメ発見!

まこっちゃんファインプレー!

他にも子供イサキの群れ

アジの群れ

名物群れマダイは安定です
デカいからぬっと現れるとちょっとビビる( ゚ ω ゚ )

ヒラタエイはこの時期の砂地ではほぼ間違いなく見れますね!

2本目はハイノ浜へ

ハイノ浜でのネコザメ遭遇率は9割…!!!!(言い過ぎかな??)

でも今回は苦戦したみたい
この前もいつもの場所にいなかったんだよなー

でも!またもやまこっちゃんお手柄!
漁礁に入り込んでるネコザメを発見\(^o^)/

徐々に減りつつあるウミウシもハイノ浜にはまだまだいます

ピカチュウ

ヒロウミウシ

これはヒラメ?
ぱっと見何か分からんかった

普段見かけないハゼもいたみたい
何ハゼですかね?(←調べなさい)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!