10/14 二木島ツアー ドリフトSPで泳ぎ回って、生物は珍しくワイドオンリー(笑)

ちわ! メンディです!!

最近の朝晩の冷え込みはなかなかですね~~
朝出る時寒いので、インナーの長袖着ていくと現地着いてからが暑い・・・(笑)
早く終日冷え込む冬にならへんかな~(笑)
まあ、寒いと寒いで文句言ってまうのは人間の性よね(笑)

今回は二木島へ!
休みの日には珍しくゲスト4名、現地貸切で超快適!
二木島のワイドな生物たちを、ドリフトSPで泳ぎ回って堪能してきました~~(^^)/

二木島ツアー

1本目【尻ツボ3番】
透明度 10m
水温 25℃

2本目【ハイノ浜】
透明度 6~7m
水温 25℃

1本目は尻ツボ3番から入って、岸側の浅場へ流すコース

潜降して早々、二木島名物マダイ艦隊!

少し南へ泳いで行くとイサキがてんこ盛りで登場(≧∀≦*)ノ

マダイとイサキを絡めて見たり

正直これで1本行けるぐらいの量です(笑)
皆さんもGoProやカメラを構えっぱなし(笑)

浅場へ向かって泳いで行くと途中のゴロタにクロホシygの塊!

真ん中上の方に写真見返して気付いたけどツバスかなんか写ってますね(笑)

浅場へ泳いで行ってもなぜかマダイがついてくる、チームの数が増えてそうなダイビングでした(笑)

休憩挟んで2本目は夏秋のホットポイントハイノ浜!
ドリフトSPのマイナス浮力エントリーもばっちり決めて、松本さんのお墨付きももらえました(笑)

魚礁をぐるっと回りつつラインハンドラーをやってもらったりしてから、

早々に敷石方面へ!!

やっぱり圧巻の魚の量ですな~~
アジ・カマス・ムツ・イサキと焼いたら美味いやろ的な魚がいっぱい(笑)

欲を言えばもう少し透明度と浅場にタカベとかが来てくれると嬉しいねんけどな~・・・(笑)

こいつらを食べたいのは俺らだけじゃない!!ってことで大型主たちがガツガツアタック!!

こいつらの速度にはベルが追っつかないのであきらめてました(笑)

詳細の名前は・・・まあ、気になる人は調べて下さい(笑)

ドリフトSPなので浮上はフロートで!!

2本共、三重県ではなかなか味わえない魚の量や動きが楽しめました!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!