6/30 尾鷲カンパチツアー 被写体豊富な海!お昼はカンパチ祭りでした✨

こんにちは!
ゆきのです(*´▽`*)

このブログが上がる頃には西表島ツアーに向かっているでしょう!
西表は私も始めましての場所なのでワクワクドキドキです(^^)

今のところ風も落ち着いてるし、天気も最高に良さそうです✨

気温33℃、水温29℃…溶けそう…(笑)

ツアーの様子は随時インスタにUPしますので是非見て下さい!

来年のBIGツアーはどこ行こっかなぁ( *´艸`)
こんなとこ行きたい!あそこ行きたい!があれば教えて下さい♪

では、尾鷲のブログへ!

6/30 尾鷲カンパチツアー

午前中はなかなかの大雨…
セッティングで雨が一番しんどいねー

1本目
ポイント:魚礁
水温:22.7℃
透明度:8m

2本目
ポイント:一ツ石
水温:22.6℃
透明度:5m

まずは魚礁!
太陽が出ていなかったのでちょっと暗い感じにはなっちゃいましたがハナダイのおかげでカラフルです

相変わらず魚礁にはソフトコーラルが咲き乱れてます☆

魚礁の中をくぐって遊んだり

魚礁の中にはハリセンボンがちらほら

ハナオトメウミウシが砂地を徘徊してました

キイボキヌハダウミウシウは2匹並んで仲良し

魚礁にはイボイソバナガニ何匹いるの?
ちらっと探しただけで3匹はいたけど?

生物いっぱい見つかると楽しいですね(*´▽`*)

2本目は一ツ石!
内海なので透明度は落ちちゃうけど、今回は地形ポイントとして楽しんできました!

あ、潜る前に今回ボートSPのI君はねづっちとロープワークの練習

まずはトンネル①の出口

どう頑張っても青色にはなりませんでした(笑)

トンネル②では中で大量のイセエビを観察。

中から先に出て行ってた2人を撮影

そして最後の地形スポット水路を通過して一ツ石の地形は満喫です(´ω`*)

もちろん生物も見てますよー

ねづっちチームはキビナゴが見れたみたい!

リクエスト頂いていたオルトマンワラエビも無事紹介

今回オルトマンワラエビはめちゃくちゃ人気
撮影頑張りました!

アオリイカの卵は全然でしたねー
今年は不発な場所が多い( ;∀;)

一ツ石の根の上のイソギンチャクにオラウータンクラブが登場!
ネーミングした人のセンス良いよね

安全停止直前ではコマチコシオリエビをアンちゃんが躍動感満載で撮影してくれました!
エビだけトリミングしよかなって思ったけど、周りのボケ感も良いなーと思ってそのままで

海況も穏やかでいろいろ見れて楽しかったですね✨

潜り終わってからはお待ちかねのカンパチ祭り!!!!

オーナー中村さんがお手製やきそばも作ってくれるよ(´ω`*)

本業:焼きそば
副業:ダイビング だそうです

カンパチの刺身もたっくさん&カンパチの塩焼きの登場!

刺身もぷりぷりで脂も良い感じで最高!

塩焼きがめちゃくちゃ大人気!めっちゃ美味しかったぁぁぁ
骨までしゃぶりたくってました(笑)
ゆきのは目玉も食べてました(ちょっと引かれてた?(笑))

これはまたやるしかない!
リクエストしたら開催してくれるみたいなのでまたやってもらお♪

中村さん、きよえさん、スタッフの皆様、ありがとうございました♡

そして今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!