6/16・6/23 RED講習! 和気あいあいと頑張りました~!

こんにちは!みくです(^^♪

RED講習のブログあげたっけ?と思い開いてみると上げてませんでした🙇( ;∀;)

ご参加された方一生懸命頑張りましたのでぜひご覧ください(*´▽`*)

1日目REDプール

まずは復習もかねてセルフレスキュー!

自分の身を守るためにも復習しておくといいですね(^^♪

次は水中から引き上げの練習!これがちょこっと難しい(*´▽`*)

REDの醍醐味!!水中から引き揚げた後のレスキュー呼吸練習\(^o^)/

中々体力使うので終わった後みんなクタクタ(笑)

中々やることが多いので写真が少なかった( ;∀;)

何度も繰り返し練習して体に覚えさせます(*^^)v

RED講習2日目海洋

プールで頑張った後は海洋でも練習!

疲労ダイバーからパニックダイバーまで一連の流れやっていきます!(^^)!

水中の引き上げも練習していきます\(^o^)/

プールとは違い水深も深くなるのでコントロールが難しい(;・∀・)

行方不明ダイバーの捜索もしていきますよ~!

まずは陸上で練習!

海の中で実践!(≧▽≦)

この日は捜索にもってこいの透明度でした(*´ω`)

休憩の合間に浮き輪投げる練習!

皆さん上手に投げれてました(*´ω`*)

最後にシナリオ練習(^^)/

まずはどんな特徴か聞いていきます!

どんなウエットか、色はどんなんか、どこらへんではぐれたのか聞いていきます(*´ω`*)

聞いた後はいざ器材背負って捜索開始!

引き上げてレスキュー呼吸しながら陸へ引き上げます

引き上げるのも中々大変( ;∀;)

プールから海洋までよく頑張りましたね(^^♪

これを機に頼れるダイバーにどんどんなっていてくださいね(*´ω`*)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!