7/4-7 西表島ツアー 陸も海も全てに恵まれた最高の西表島✨ part2

こんにちは!
ゆきのです✨

書ける時に書かないと!
また週末がやってくるとブログが溜まってしまう…!

今日は西表part2書いたら平日串本外洋ツアーも書くので、ずっとパソコンカタカタしてます(‘ω’)

よっしゃー頑張るぞー

7/4-7 西表島ツアー

2日目

2日目もおはようございます🌞

エコビレッジさんの朝ご飯はこんな感じで1人1御膳

沖縄らしいドリンクも飲み放題
泡盛も飲み放題

いただきます!

この日ももちろん晴天です(*´▽`*)
朝日が眩しい~~~~~

次郎さん、千晴さん今日も一日よろしくお願いします☆

この日の狙いは、
西表の超エキサイティングエリア「仲ノ神島(ナカノカミシマ)」

通称「オガン」

西表に何回通ってもオガンに入れない。なんてこともざらにあるエリア
10年通っても行けてない方もいるんだとか…

そんな場所に今まで4回中3回行けてる徳さん、ひろみさん
まさかの3回中3回行けてるねづっち、けいちゃん

そんな強運の持ち主達を引きつれての今回の西表ツアー

もちろんオガン行けちゃいましたー(∩´∀`)∩
いえーい(∩´∀`)∩

これでまた記録更新ですね!

船で1時間かかるオガン。
どんどん近づいてくるとテンション上がってきますね(^^)

海の色もすごい!トゥルトゥル✨

こんな穏やかなオガンは今までにないよ!って徳さん
実はゆきのも強運の持ち主かな…( *´艸`)

オガン潜るぞー!!!!

1本目
ポイント:東の根

2本目
ポイント:三の根

3本目
ポイント:天馬崎

なんとこの日だけでオガンの3大ポイントを潜っちゃいましたーーーーーーーー
ラッキーラッキー(≧∀≦*)
連れてってくださってブルーシーズン西表様ありがとうございます♡

1本目はオガンの中でも一番知名度の高い「東の根」
ビルのようなダイナミックな隠れ根が特徴的

エントリーしたら潮の流れに乗って根の淵まで移動
目的地到着後は流されないように根に捕まってストップ!

皆さんキレイに並んでますねー
実は皆さんの後ろではキンギョハナダイが乱舞してました✨

そして皆さんが見ている先には、

常にタカサゴの乱舞

水温が上がりすぎていないかもって言われてたイソマグロも!
さすがにちょっと下の方でしたが結構な数来てくれました(*^^)

生物もたくさん、適度な流れ…
最高に気持ち良い瞬間ですね(*´ω`*)

ダイビング終盤は根から離れてダイナミックな根の全貌を見に来ます!

途中で水路なんかもあって地形も楽しめるポイント(*‘∀‘)

めちゃくちゃ晴れてるので太陽の光がガンガン届いてすっごいキレイ✨

こちら大好きなオガンに潜れてヨッシャーってしてるねづっち

オガンの真っ青なブルーに吸い込まれそうな徳さん

安全停止中も気持ち良い~

まだ西表来て2本しか潜ってないけど、西表サイコーってなってる(≧∀≦*)

少し休憩して2本目は「三の根」へ
オガンでも一番遠いポイント!
本当に連れてってくださってありがとうございます!(2回目)

「三の根」と聞いてじっとしていられない男が一人

この嬉しそうな顏見て(笑)

それもそのはず2017年、初めてねづっちが初めて行った西表…
イソマグロ100匹の大群に当たっているので、大大大好きな「三の根」
7年越しですか?念願叶ってよかった!

詳しくは過去ブログ見てみてね♪
https://www.sea-point.co.jp/blog/anniversary/2017iriomote-2/

今回は残念ながらイソマグロフィーバーとは行かなかった…!
これも水温の影響かな。チビマグロがちょろちょろ~

代わりに今回の大当たりはツムブリの大群!!!!!!!!!

動画見てー!

永遠にツムブリが沸いてくる~~~~~~~
360℃ツムブリ!!!!
すごいなぁ三の根!!!!!!!!

このツムブリたちはどこからどこに移動してるんかなぁ(‘ω’)
不思議(‘ω’)

最後はわくわくうきうきで私の前を通り過ぎるねづっちで三の根を締めましょう

2本潜ってからはお昼休憩!
真っ青な海を見ながら食べるお弁当がおいしい(^^)

デザートにはパイナップルを用意してくれました♪

3本目に行く前にスノーケルタイム!

めちゃくちゃ気持ち良い!
食後の良い運動です(*´ω`*)

今回は船長してくれてる次郎さんもスノーケルには参戦!
泳ぐ姿キレイでした(`・ω・´)

さぁさぁこの日のラストダイブ行きますよー!

3本目は「天馬崎」
これで3大ポイント制覇ー!

「天馬崎」の地面はなんか不思議な形してました
棚田みたい

どこも透明度はよかったですが今回天馬崎が一番青かったかなー
そんな真っ青の中どんどん泳いでいきます!

ここにはプチトンネルもありました(≧∇≦)

トンネルを抜けるとウミガメに遭遇!

そしてそして!
ずーっと穏やかなところを泳いでたと思ったら突然の激流( ゚ ω ゚ ) ! !

それと同時に千晴さんが何か指さしてる!
しばらくなんだー?って見てると、徐々に目が慣れてきて見えるように…

バラクーダでした(*´▽`*)

最初はちょっと遠かったものの、最後はしっかりバラクーダって分かるくらいまで寄れました

最後はエキジット方面に向かって潮に乗ってびゅーんと移動
潮に乗るのめちゃくちゃ気持ち良い(*’▽’)

無事オガンダイビングを3本終えたので、オガンをバックに写真撮影!

最高の潮の読みで最高のオガンが楽しめました!
次郎さんありがとうございます!
ガイドしてくださって千晴さんもありがとうございます!

また翌日もよろしくお願いします♪

ご飯の前に一旦ホテルへ~
帰り道にイリオモテヤマネコの像に寄り道!

この日のご飯屋さんは「ラフラガーデン」さんへ
ブルーシーズン西表さんのショップの近所

なんで上の写真丸のポーズしてるんだっけ?(笑)
全然覚えてない(‘ω’)
オガン行けたから丸????

全部美味しかったけど天ぷらが特に美味しかったなー!

途中で次郎さんも合流ー!

いっぱい食べた後なのに、ここのお店はハンバーガーが美味しいらしく追加注文!

食欲旺盛な3名はしっかり1個完食してました

さらにデザートまで( ゚ ω ゚ ) ! !

こちらは次郎スペシャルソフトクリームらしいです(笑)

お腹いっぱいになりましたねー!
完全に食べすぎたぁ

ホテル戻る前にショップに寄らせてもらいました
裏にサガリバナがまだ残ってたので軽く撮影タイム

看板犬のマルちゃんとテンちゃんにも遊んでもらいました♡

ちゃんとお座りしてていい子♡って書こうとしたけど1匹してなかった(笑)

次郎さんのこと大好きみたい

癒されたー!

みんなでTシャツもGETしたので大満足(*´▽`*)

めっちゃ長くなっちゃいましたー!
次回で最後…かな?

part3へ続く!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!