PPB講習第一弾! たくさんの方が受けに来てくれました\(^o^)/

こんにちは!みくです(^^♪

段々と寒くなってきましたね~

ドライで潜る方もどんどん増えてきました(^^)/

今月からはドライスーツSPが始まりましたが、今回は夏に開催するPPB講習のブログです(*’▽’)

是非ご覧ください\(^o^)/

6月PPB講習

今シーズン1回目のPPB講習!

この日は少し曇ってたので2人で震えながら頑張りました\(^o^)/

姿勢もすごくキレイですね!

水底ギリギリでホバリング!

これが出来ればガンガゼの上でもゆっくり生物観察できますね\(^o^)/

ビーチにウミウシいたので着底してゆっくり観察(^^)/

観察した後は砂巻き上げないように浮いてから移動(^^)/

めちゃめちゃ上手でした(*´▽`*)

土日は沢山の方が受けに来てくれました\(^o^)/

ダイヤモンドリーフくぐるときは当たらないように呼吸で調節(^^)/

バディとの息ぴったりですね(*´з`)

DMの講習もありました(^^)/

しっかりとデモンストレーションしてますね!

PPB講習の方も真剣に見てます(^^♪

水底ギリギリホバリングの対決してるのかな?(*´▽`*)

いい勝負してますね\(^o^)/

7月PPB講習

段々暑くなってきた7月!

暑さに負けずレッツゴー!

私が撮る出発写真大体逆光ですみません(笑)(;´∀`)

まずは復習がてら中性浮力をしっかりとっていきます(*^^)v

姿勢綺麗ですね!

何度も通ると体が覚えてきます(*´ω`*)

中性浮力取れればできることが増えていくので更に楽しさUP(*´▽`*)

色んな体勢でもホバリングできちゃいますよ~(*´▽`*)

この日は浅場の方に小さめカンパチの群れがいました\(^o^)/

この日はめちゃめちゃ晴天!MYウエットの方も男性のレンタルウエットも黒黄色でした(*´▽`*)

この時期は上の方に濁った潮&クラゲ、中層にひんやり綺麗な潮、深場にニゴニゴみたいな感じが続きました(*´з`)

姿勢が良くなると想像以上に進むし楽になっていきます(*^^)v

チーム黄色もダイヤモンドリーフ通っていきますよ~

1本目と2本目の色が全然違う(笑)

水底ギリギリホバリングもお手のもの(*’▽’)

この日は透明度が凄く良く魚も多い日だったみたいです(^^♪

ダイコン見ながらその水深でホバリング!

とても上手に止まれてますね\(^o^)/

今年はクラゲ年ですね~

3月から9月の初めぐらいまでずーっと大量にいました(;・∀・)

第一弾はここまでにしておきます(^^)/

長くなりましたが最後まで見て頂きありがとうございます\(^o^)/

第2弾はすぐ出しますのでお楽しみに~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!