10/12-15 宮古島ツアー うまく行きすぎ!最高な宮古島でした✨part1

こんにちは!
ゆきのです✨

台風シーズンのピークも終わり、秋のBIGツアー再開!

なのに!
台風も終わりかと思いきや10月末に怪しい雲の影が…

沖縄本島ツアー予定してるんだけど( ;∀;)
まだ分かんないけどね!
今のままならなんとか行けそうな気もしてる(‘ω’)
毎日天気図とにらめっこですね!

では、宮古島ツアーのブログへ!

10/12-15 宮古島ツアー

1日目

無事全員空港に集合♪

初日は移動&観光!
今回は初日からレンタカーを借りたのでいろいろ巡れました♪

まずは「ユートピアファーム宮古島」へ
私も始めて行きました!

南国の花や南国のフルーツがたくさん(*´▽`*)
ドラゴンフルーツってこんな風になるんや!!とか
やっぱハイビスカスきれいやなーとか思いながらゆっくり周れました♪

ちゃんとフォトスポットもあるのでみんなで!

マンゴーパフェやマンゴーアイスとか食べれるとこもあるんですけど、時間も遅めだったので売り切れいっぱい( ;∀;)

でもスムージーとかチーズケーキはまだあったので小休憩

次はお隣の来間島までドライブ!
一番有名な橋は伊良部大橋ですけどそれは最終日に残しておいて初日は来間大橋へ!

橋を渡りきったら橋を見渡せる展望台(^O^)

翌日の準備もあるのでちょっと早めにホテルチェックイン!

初日のご飯は「さんご屋」さんへ
シーポイントツアーで定番ですね♪

ご飯の写真撮り忘れるのあるある
最初に来たやつしか撮ってないー

サラダ大きいの頼みすぎた!

お腹空いてたのでバクバク食べちゃいましたね(*´▽`*)

翌日に備えておやすみなさい!

2日目

やっと潜れます!!!!
念願の下地島方面へ♪

めちゃくちゃ良い天気~!

黄色大好きフミヤくん、サングラスまで黄色

1本目
ポイント:魔王の宮殿
水温:28.5℃

2本目
ポイント:通り池
水温:28.7℃

3本目
ポイント:中の島チャネル
水温:28.8℃

透明度は全部30mくらいかな( ・ω・)
20m以上はよくわかりません!

なんと初っ端から3大ポイントの1つ魔王の宮殿へ(*‘∀‘)
3大ポイントは、アントニオガウディ、通り池、魔王の宮殿

エントリー直後は雑誌やネットで見かけたことある人も多いんじゃないかなゴジラ!

いざ、洞窟へ!
めちゃくちゃせまーいところくぐっていきます

進んでった先には幻想的な世界が広がってます

どこまで続いてるのか…
ワクワクしますね!

所々に空いてる穴を見上げるのもキレイ
吐いた泡がまた良い

2本目は通り池!
通り池は私も始めましてでした!
3大ポイントで通り池だけまだ行けてなかったのでめちゃくちゃ嬉しかった✨

通り池は海と池が繋がってます!
ダイバーは海から入って行って、繋がってる池に顔が出せるというなんとも面白いポイント

どんどん入口まで進んでいきます!

アーチの下は40mくらいなのでみんなで中性浮力キープして中層移動!

アーチをくぐった先は池!
一度浮上~~~

陸から観光客の皆様に不思議な顔で見られます(笑)

TGでは難しいと言われてる半水面の写真がなぜかうまく撮れました

通り池には人魚伝説っていうのがあるらしくて、その伝説を聞いてるタイミングですね
気になる人は調べてみてねー

水面でゆっくりしてから池の底へ潜降!

池の底は海水なんかな?
ハナビラクマノミがいました

でもやっぱり海水と淡水が混ざってるからか水の色は緑っぽい

ぼちぼち時間も迫って来てるので出口へ移動

みんなが吐いた泡が池に向かって上がってくところがキレイでした✨

初っ端の2本から良い所潜りすぎじゃない?(笑)
めちゃくちゃラッキーガール、ラッキーボーイがいるかもしれん!

お昼ご飯はさちこさん手作り!
船にキッチンがあってその場で温めてくれます♪

この日はあったかいキツネうどんと沖縄の炊き込みご飯じゅーしーでした(*‘∀‘)
私のうどんはネギ抜きなので華やかさがないですね( ・ω・)

美味しかったー!

ランチ後は各々スノーケル

オヤビッチャが群れ群れでした

食後の運動もしたので3本目へ!
3本目の中の島チャネルも有名どこですね(^^♪

船下にはドリーがいっぱい!

メインの穴へ行く前にはすごい色のイソギンチャクに住んでるカクレクマノミ!
めっちゃかわいい~

中の島チャネルのメインはココ!

光のカーテンがめっちゃキレイ!
一眼とかミラーレスだともっとシャーってなってる光撮れるんだけど(‘ω’)

しばらくみんなでここを眺めてました

他にも良い感じの場所がたくさん!

抜けたところには雫💧に見えるアーチ
ポジショニングが決まると雫の中に入ってるような写真が撮れます✨

みんなでも

ずっと良い天気で最高のダイビング初日でしたね!

ご飯の時間まで各自自由に
ダイビング後のお昼寝って気持ち良いですよねぇ

2日目の夕飯はしゃぶしゃぶのお店へ

ここがめっちゃ美味しかったー!
アグー豚と宮古牛食べてきました(*´▽`*)

レアカツも最高

最後の雑炊もめちゃくちゃ美味しかったぁ

食べ過ぎたーお腹いっぱい!

でも、デザートは別腹(^O^)
みんなでブルーシールアイスを食べに

食後のデザート最高♪

お散歩がてらホテルまでふらふらー
宮古島まもる君がいたので撮影会開始
※まもるくん、みのるくん…etcいろいろな名前がいるみたい

次の日のダイビングも楽しみ♪
1日目、2日目お疲れさまでした(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!