6/15 日帰り串本ツアー 串本の本気はまだまだですが生物量は圧巻!

こんにちは!
ゆきのです(´ω`*)

今まで串本、というか和歌山ツアーは前日出発するのが基本でしたが、今回お試しで日帰りで串本に行ってみました!

仕事柄夜出発が難しい方も日帰りなら参加してもらえるかな?っていうことで開催

6:30出発なので朝は早くなってしまいますが、日帰りで串本に行けるのは気軽っちゃ気軽

海は安定の串本でした!

6/16 日帰り串本ツアー

まだ午前中は明るかったですね!
帰る頃にはなかなかの雨でした(^-^;

1本目
ポイント:住崎
透明度:8m
水温:21.1℃

2本目
ポイント:備前
透明度:8m
水温:20.9℃

住崎も備前もアオリイカ見れたらいいなーってことで探したけど不発でした!
今年はアオリイカ難しい年ですね(>_<)

住崎では基本的に魚メインで

南の方ではタカサゴ

ホウライヒメジは冬ほどの量はいないけどそこそこ
水温が上がってきたので下に溜まらずにちゃんと泳いでます!

南アンカーには1匹のテングダイ
仲間はどこいったのー?

ゆきのチームはメインの根でジョーフィッシュ見ましたが写真はなし!

2本目で美紅チームがジョー見てたのでそちらの写真を拝借

メインの根ではイサキフィーバー!
GoPro欲しかったなー

砂地のチンアナゴ見に行きましたが目で捕えるのが精いっぱい( ;∀;)
コンデジでは厳しい距離感
もうちょっと人慣れしてくれるといいなぁ

2本目ではM川さんが50本のプチ記念DIVEでした✨

100本目指してまだまだたくさん潜りましょうね!

最後は雨が降ってたので集合写真はなし!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!