7/23 平日串本外洋ツアー 透明度どうした?(笑)魚はもりもり!

こんにちは!
ゆきのです✨

最近ずっとブログ書いてる気がする~
溜めてる私がよくないんですが( ;∀;)

平日の皆様にリクエスト頂き、串本外洋行ってきました!

10月にもまた行きたい!と行ってくれたので、10/8(火)に串本外洋ツアー開催します!

集合は前日10/7(月)20:00頃の予定で、全員が揃い次第出発って感じです。

10月上旬は外洋シーズンも終わりかけですが、最後に外洋遊び行きましょう(`・ω・´)

最近10月の話がよく出てくる~
10月のツアー考えないとですね(´ω`*)

7/23 平日串本外洋ツアー

とっても良い天気🌞

1本目
ポイント:浅地
透明度:6m
水温:20.7℃

2本目
ポイント:住崎
透明度:5m
水温:21.2℃

おいおい(・ω・)
透明度どうした(゚∀゚)

全然見えないじゃん!!!!!!!!

エントリーしてすぐは若干の流れあり
これは北西側魚溜まってんじゃない?と淡い期待をして進んでいくも、ものの数分で流れストップ( ;∀;)

ん~~~~~仕方ないのでとりあえず先端まで行くが群れという群れには当たらず…

コガネスズメダイ、キンギョハナダイは安定!たくさん!

キビナゴは常にわっさわっさ

ここにいても魚いないな!と思ったので、ひとまず戻ってみることにする

まとまりはちょっといまいちですがなかなかの量のメジナ

そういえば1匹はぐれテングダイがポツンと。

根の西側に行くとカンパチに出会う!
先々週いたのと同じ子たちかな( *´艸`)

初外洋のお二人いかがでしたか?
透明度はちょっと残念だったので10月リベンジですね!

2本目の前にお昼!
お弁当にプラスでシーマンズさんから煮つけを頂きました(*´▽`*)

なんとホウライヒメジに煮つけだそうです

トレードマークのヒゲが煮込まれてくるんくるんに縮こまってました

2本目は近場の住崎へ

住崎に来た目的は「アザハタの根」!!!!

今キンメモドキが沸いてるんですよー

動画はコチラ

周りにはアジやクロホシイシモチもちらほら

思う存分貸し切りで堪能させてもらいました!

帰り道はまったりと

本日二回目のテングダイ

さきほどご馳走様したホウライヒメジ&キンギョハナダイ

最後はキツネベラの幼魚がいたので紹介

ちょっと時間は短めでしたが、下が寒すぎたので浮上開始

串本の本領発揮とは行かなかったですが、生物量は夏の串本でしたね!

帰りの道の駅ですーざんさんがギョサン購入(*´▽`*)
かわいい色ゲットですね!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!